皆様こんばんわ、ACです。
割りと簡易更新です。
(割りとってなんだよ、割りとってw)


2016-12-08-08-45-39



ばぁぁぁん!


2016-12-08-08-45-54



ぐへへ、マシンアテナ降臨をクリアしました。
コンテした回数は3回。でも、今回はガチのミルパで行ったので、コンテ数もこれだけで済みました。
やっぱり、プラスは偉大だわ。

マシンアテナ降臨をプレイして感じたのは、後半に行けば行くほど敵の体力が高いなーって事です。
十字+4wayで普通なら豆腐のように削れていく敵の体力が全くと言っていいほど削れなかったです。
もう、このレベルのダンジョンになるとプラス云々というより、パズル力はもちろん、キラー持ちを連れて行かないと話にならない感じがしました。
裏を返すと、キラー覚醒無しでも殴り合えるミルの性能が超高性能だって事でもあるんですけれどね……。



とりあえず、当面の目標の一つであるマシンアテナゲットを達成できたのは嬉しいです。
進化素材がまだ揃っていないので、これからぼちぼち集めていきたいと思っています。

サブ端末君の石を割ってコンテするという鬼畜プレイをやりましたが、まあ、5コン以内ならセーフセーフ。
マシンアテナはガチャ限よりも高性能なモンスターなので、納得済みでのコンテです。
ちなみに、どこでコンテしたのかというと、


1)スタージャスティスの発狂攻撃で1コンテ
2)マシンアテナの所で回復ドロップを切らされてコンテ
3)マシンアテナの発狂攻撃で1コンテ


こんな感じです。 それ以外はスムーズに戦えていました。
マシンアテナとの殴り合いは辛いのですが、回復ドロップが切らされない限りは延々と戦えるので、かなり粘ることが出来ました。
ただ、やっぱり発狂攻撃手前まで削って、そこから一気にドンと削る勇気が僕にはなく、無駄なコンテが1回あったなと想っています。
スタージャスティスも上手に削れれば良かったのですが、火力不足というか、パズルが下手すぎて削りきれないというよくあるパターンで、中々上手く行きませんでした。


パーティ的にはマシンキラーを持っている小太郎を編成すればもっと少ないコンボでガリガリ削れたと思います。
これは今後の研究課題って感じですね。




余談ですが、今日(というか昨日か)来ていたミル降臨を転生シヴァのマルチプレイでクリアしました。
もう余裕ありまくりでした。
ミルの攻撃の所は、エルダーヨトゥン先生に耐えてもらったお陰で楽々耐久出来ました。
道中はパズルゴリゴリする必要がありますが、ミル戦においては覚醒劉備よりも安定していました。
みんな馬鹿にしていますけれど、やっぱり回復力に高い倍率の掛かるモンスターはマルチで使うとすっごい強いですねー。


皆様も、転生シヴァや究極シヴァドラゴンでマルチプレイしてみてください。
すっごい強くて、すっごい楽にダンジョンをクリア出来るので感動すると思います。
ではでは。


 他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ