皆様こんにちは、ACです。
簡易更新です。


ミオンちゃんがスキルマになりました!
流石5倍期間ですね~。


2016-11-18-11-13-07



後はプラス振りとレベリング……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
周回パーティはいつもの覚醒劉備パーティです。

image

チェスターの枠ですが、理想はラグウェルに薫継承で、パールの枠はディオスが理想。
可能であるならば、LFの劉備のどちらかに操作時間延長スキルを継承(ホルスとか覚醒ラーとかバステトとか)させると安定します。
って今見直したら、チェスターに薫継承させて、パールをディオスにすれば良いですね^^。
って事で、タンに余裕がある方はそうしてください。


回し方はこんな感じ。

1F劉備(ホスト)
2Fディオス+薫(ゲスト)
3Fディオス(ホスト)
4Fディオス(ゲスト)
5Fディオス(ホスト)
6F劉備(ゲスト)→根性発動→1ダメージ(ホスト)
7F0コンボ(ゲスト)→ディオス+サウザー(ホスト)

トドメはホスト側がやります。サウザー以外で6コンボを出す場合は、操作時間延長スキルが無いと即死します。
まあ、とても面倒な降臨ですよね(´・ω・`)
6Fで木や泥強が少なくて何度か事故りましたので、この編成はあまり参考にしないでください(ぉぃ)



2016-11-18-11-13-18


副産物でハロウィンパールちゃんもスキルマに。
合成するモンスター間違えたので、プラスが多めに振られていますが、どうせ最終的にはハイパーにする予定なので何も問題はありません。
あと2体上げねば……(使命感)
多分ミオン降臨はもう回らないので、ガイノウト降臨周回の副産物でぼちぼち上げていくと思います。




そう言えば、今日からGFですね。
ハジドラ(嘲笑)イベントだったにも関わらずいつものコピペイベントをカミングスーンwwwwという状態にしてたのは流石に草生やすしかありません。
はー、マジオワドラ。 

とは言え、僕は西洋神シリーズと明王シリーズを持っていないので、後半のGFは1回か2回は回すと思います。
幸いばらまかれた石がありますしね。
西洋神なら何でも嬉しいですし、明王が当たればもっと嬉しい。
まあ、多分何も当たらない気がしますがw
G(銀卵)F(フェス)、ご期待下さい!



日曜日に来る、イベント最後の目玉(失笑)、一度きりチャレンジは正直あんまり楽しめないってか、報酬が10000MPってのが残念です。
たまぞー配布の方がまだモチベーションを高く持てるのですが、今回はちょっとなぁ。
一回だけ挑戦はするかもしれませんが、報酬がアレなので、死んだら多分二度目の挑戦はしないと思います。



いくつかの個人ブログを見ると愛ゆえに潜在拡張で6枠まで拡張してる方々もいますが、僕みたいにプラスが全体的に足りていない人間からすると、そこまでプラスを振ることなんてとても出来ません><
なんでそんなにプラス余ってるんだろう?
振りたいキャラが多すぎてプラスがいつもカツカツなので、プラス貯金箱作れるくらいプラスがっつり集めたいですねー(既に6画面くらいプラス集めてるけれど)

一応ね、プラスちゃんと集めてるんです。
各属性1画面+αくらいにはなってるんですよ。
でも、まだ振りたいキャラが途絶えないってか、ガチャってるので、またプラス集めて振ってみたいなしっかりと癌畜やってます。
一応、振りたい初期キャラたちには全部振り終えることが出来ましたが、新キャラや、育成途中の子がまだまだいるので、育成に終わりが全く見えません(´・ω・`)


当面は、ヒロインガチャで引いたナヴィ、モミジ、ミト、そしてダンジョンドロップ産のグリーダあたりにプラスを集める予定です。
パズドラレーダーで297を集め、ガンホーコラボガチャでプラスを集め、それでもプラスが足りないとはどういう状況なんだよ、俺orz


ガチャしすぎって結論でFinal Answer.



これは個人的な意見なのですが、超絶(激寒)イベントラッシュ(大嘘付き)の蓋を開けたらいつものコピペイベントだったというのが酷いなぁと思います。
結構期待していた人多かったにも関わらずこういう酷い体たらくを見せると、流石にユーザーも呆れ返っていると思います。
折角離れていた人を呼び戻したのに、またすぐ離れてしまうようなやり方をするのはどーなんでしょうね。
運営さん、もうちょい上手く立ち回ってくれませんか???



FFコラボの上方修正も割りと酷い内容でしたね。
純粋な強化というより、斜め下の強化で、ユーザにとってみるとどこが強くなったんだろうかと首を傾げる内容になっています。
ビッグタイトルとのコラボにも関わらず適当すぎる強化をするのは正直いかがなものかと思いますよ。
まあ……、FFコラボの中で一番使えるのはゼロムスなので、ゼロムス4体を死ぬ気で育て上げたいと思っています。
スキラゲ何倍で来るんだろうなぁ。
その辺がとても気になります。



そうそう、思い出した。
マシンヘラも今一生懸命育成しています。
勝率3割くらいだったパーティが立ち回りを調整することで勝率9割まで上がりました!
近いうちに記事にしたいと思います。
どの色のドロップを消すのかってのが分かってから一気に道がひらけました。
普通に考えれば気づくだろwwwwって事に中々気づけ無い程度のにはおバカちゃんです☆(おっさんェ……)

ベースにしたのは、火染めマシンゼウスパーティです。
それを木染めにして、周回出来ています。
ゲスト側は編成難易度が高いのですが、ホスト側の編成難易度が異様なまでに低いので、是非楽しみにしてください。
恐らくですが、ゲスト側に関しては、火染めマシンゼウスパーティのサブとほぼ共通なので、今後流行ってくれれば良いなーって思っています。


ではでは。

ブログランキング、参加しています。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ