ハロウィンガチャ発表されましたね

皆様こんばんわ、ACです。
割りと時間を開けないで更新って事は……。
はい。邪推しない。

明日というか、今日の12:00から、ハロウィンイベント(前半)が始まります。
目玉はコスプレガチャのハロウィンガチャ。


top_shinka
↑のバナークリックで運営サイトを見ることが出来ます。


今回は新たにシャンメイ、ソニア=グラン、カリン、ロズエル、千代女、パール、ウィンディーネ、ムーラン、ミザリィと新たに9体も追加されました。
圧巻ですね。

☆8キャラ

☆8は、シャンメイとソニア=グランですが、シャンメイはMP購入出来るので、ソニア=グラン狙いの人は結構多いのかな~って感じ。


3223


ソニア=グランの最大火力が10.5倍なのは流石☆8だと思いますし、覚醒スキルに神キラーが付いていて無駄が無い上に、この少ない覚醒数から想像するに、究極進化も予定されていることが伺えます。
つまり、さらに強靭にさらに強くなることが保証されているので、未来を買いたい方は是非とも当てておきたい所。
☆8がぽろっと出るとはとても思えませんがw


3222


シャンメイは50万MPなのですが、よっぽどMP溜まっている人が買う感じですかねー。
悪魔タイプは地味に回復力が低いモンスターが多いので、回復力足りるのかなぁとちょっとだけ不安になります。
まあ、流石に回復3コンボすれば大丈夫か。
 

☆6キャラ

☆6は、カリンとロズエル。 イラスト力で言うなら群を抜いて可愛い2体ですね。


3224


待望のコスプレカリンちゃん登場です。
カリンちゃんのポーズはキョンシーをベースにしていると思いますが、おっさん世代からすと、スリラーにしか見えませんw
スリラー、懐かしいよね。
LSで地味に7倍出せるようになっていて、いわゆる泥強リーダーとしては面白い性能になります。
これだけ泥強をLFで盛ることが出来るので、泥強スキルだけで、1.9倍の上乗せが期待出来ます。属性強化やwayはありませんが、単純計算で、13倍火力、つまり169倍の火力を期待出来ます。これは強い(確信)
リーダーとしてもかなり高い能力になっていますねー。

究極進化もします。


3249



生足ですが、なるほど(なるほど)
これを目当てに2体欲しいって人絶対いるだろ!!!!
先生、怒らないから、2体欲しいって思った人は正直に手を上げなさい。










はい。次々。



3225
 

ロズエルに関しては、最近のイトウ先生の可愛さアピールの上手さにただただ、震えます。
イトウ先生はどちらかと言わなくてもクールビューティー系が得意なはずなのに、ロリ萌え系も描けるようになってるなど凄い画力の向上を感じます。
クリエイターとして自分の引き出しを増やすことは大切なのですが、それでもここ最近の上達の早さにはただただ感服です。
本当にイトウ先生の努力には頭が下がる思いです。
この間発表されたイシュタルちゃんも可愛かったですしね。

ロズエルちゃんは完全にサブ要員でしょうけれども、完全バインド耐性+バインド回復+way3つ+スキルブーストと全く無駄が無くて素晴らしい。
ピエドラが草葉の陰で泣いていますね。
覚醒スキル、ステータス、そしてイラスト。
ピエドラは犠牲になったのだ……萌え豚の犠牲の犠牲にな……(自分でも何言ってんだこいつって思う文)



出来れば、カリンちゃんとロズエルちゃんを当てたい所なのですが、爆死する未来が見えるので、少しだけ考えさせてください←なんだソレw
 

☆5キャラ

☆5は千代女とパール。

3226


千代女ちゃんの担当は鈴木香織先生ですね。かおりんキャラは顎と目が特徴的で分かりやすいなーって思います(小並感)
千代女は木→闇の短ターン変換の上、ドラゴンキラーを持っているのが強みですね。
ステータスは弱冠弱めですが、覚醒スキルに無駄がなく持っていると色々捗る感じの変換なので、闇パ使いの人にとっては欲しいキャラの一体になっていると思います。


3227


パールに関しては、完全に光パールの覚醒スキル+ステータスって感じで、お前どこがバランスなんだよと言いたい位です。(もちろん、覚醒スキルは弱冠違いますが) 
はっきり言えば、ハズレ枠なのですが、悪魔+ドラゴンキラーが地味に強くて、特殊降臨を回る時にかなり強い子になると思います。
スキルブーストが無かったり、属性強化が無かったりと色々使いづらさがある物の、現環境において、光パールの代わりになると思うので、持っていない人が当たったらラッキーと思って良いはずです。
イラスト担当は安定の安達先生。 

☆4キャラ

☆4はウィンディーネとムーランとミザリィ。

ウィンディーネは、池屋先生独特の顎のラインと目の形で分かりやすいですね。

3228

泥強マシマシで、見た目に反してパーティの強化に役立つ子です。
ただ、スキルが弱冠使いづらいので、運用するのは難しいかなぁと思います。



ムーランは、スキルが強くて、完全バインド耐性が着いたら強くなるだろうなーって思っていたスペダンボスで、まさかのガチャ登場で「おいおい」って思っています。

3229


イラストは、茶壱先生が担当してると思います。
スキルブースト3の闇モンスターってのがレアで良いなぁと思います。
スキブ不足の時にピンポイントで役割を持てそうですね。
バランスタイプが入っているので、アナティフォンのサブとして使える気がします。

 

ミザリィは新キャラですね。

3230


どうやら、日野先生担当らしいです。



なんていうか、これでもかって自動回復を盛ったのは笑うしかありません。
5ターンで毒1列生成出来るので、リーダーとして使った時面白い動きをしそうです。
回復ドロップをスキルで生成しないので、自動回復でなんとかしましょーって感じなのかなぁ。
ちょっとしたダンジョンを遊びで行く時に使ってみたいモンスターですね。
最も、フレンドを探すのが大変そうですが(笑)
地味にマシンタイプも入っているので、アナザークルセイダーのサブとして使える感じがします。
アナザークルセイダーのスキルとも相性良いしね。

まとめ

カリンちゃんとロズエルちゃん目当てでガチャりたいなーって思っています。
ただ、このラインナップ的に当たる気が全くしないので、ミザリィが当たったら撤退程度で良いのかもしれません。
季節ガチャは、今やっているストーリーガチャに比べたら遥かに良心的なので、欲しいキャラがいたらちょこっと回してみるのはいかがでしょうか。
ではでは。


他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ