魔窟って、魔窟る

皆様こんばんわ、シルバーウィークって何だっけ……(白い目)って感じで毎日を過ごしているACです。
個人事業主ってのは、基本カレンダーに左右されない生き方ができます。
人によっては魅力的に映るでしょうし、実際凄い楽しいのですが、ふと、一歩引いて見てみると、休日とかに関係なくガシガシ働いている人って絵になります。
働くのが好きな性分なので、僕は平気なのですが、他人からすると、いい加減死ぬぞと言われるような言われないようなそんな感じの生活しています。
自分のペースで好きな時にガリガリ働いているので、僕としては非常に楽な生き方だとは思うのですが、時間をがんじがらめに拘束されて、上の人から指示されたことを思考停止でただただこなして行くほうが楽だって人もいるので、どちらが楽なのかは僕には判断できません。
今これを読んでいる学生の方々には、自分が将来どういうスタイルで働きたいのかというイメージを持って欲しいなぁと先輩からの下らないアドバイスをしたいと思います。
企業に勤めるという事は、学生が思っている以上の拘束力を持ちます。
もちろん、その拘束力に見合う充実したお仕事内容や、人間関係、お給料ならば、良いのですが、中々それらを満たすのは難しいというのが事実です。
実際、多くの大人はお仕事内容を妥協したり、人間関係を我慢したり、お給料をやりくりしながらやっています。
理想の自分と現実の自分はあまりにもギャップが大きすぎて、「こんなはずじゃなかった」「学生時代にもっと○○しとけば良かった」と後悔するのが多々あります。
まあ、そうなってしまうのは、日本のこの教育環境上、しゃーない状態なので、あんまり深刻に考えずに、辛い思いをしているのは自分だけじゃないんだって事を、どこかで思い出して頂ければと思います。



ハッキリ言いますと、自己管理、金銭管理、仕事の管理、家族の世話、ご近所付き合い、これらをバランス良くコントロールできない人は、個人事業主なんていうハイリスクな生き方は絶対に選ばないほうが良いです。
もう、自信持って言います。
個人事業主というすげえ、危うい生き方が出来るのは、超楽天家、或いは、能力特化型、或いは、超幸運型だけです。
自分がつまらない平凡な人間である事を認めるのは、狂おしいほど悔しい事なのですが、それを認めた上で、ちゃんとした企業にお勤めして頑張って働くというのが、リスクも低く、楽な生き方だと僕は思います。
あ、ちなみに僕は超楽天家タイプです(言わなくても分かるわボケ)
幸い、親の世話をしなくても良いし、定期的にお仕事もらえているし、まあ、ギリギリ健康で、お金もほどほどに自由に使えるし、近くに住んでる人との関係も良いので、なんとかやってけるって感じで、どこか歯車が一個狂ったもう駄目になるってのはハッキリ分かっています。
まあ、でも、なんとかなるんじゃないかなーという飛び抜けた楽観性のお陰で今のところ糊口をしのぐことができています。




簡単に言えば、何でもかんでもいっぱい自分でやらなきゃいけないのが、個人事業主です。
何でもかんでもやる覚悟が無いと、この生き方はできないでしょう。
法律知識はもちろん、会計関連の知識、業務知識、コミュニケーションスキル、それに加えて、何がしかのスキル(本業のスキルのことね)が必要で、それを使いこなせないとあっという間に駄目になります。
なので、その辺をしっかり学んでよし、出来るぞ!って見えた人以外はそういう生き方はできないとだけ言っておきます。



なんの話だっけ。



あ、そうそう。
今日は魔窟周っていました。

2016-09-22-20-39-06
 

分かりにくいですが、スカーレットちゃん2号です。
クリシュナ用ですね。
3号ちゃんを早く育てたいなー。

 

それから、覚醒孫権君。

2016-09-22-20-38-54


とあるおねーさまのブログで覚醒孫権×覚醒ヘルメスでなんか色んなダンジョンクリアしてたので、どっかで使うかもしれない。
わざマシン化する可能性もアリ。
どこで使うの?
可愛いからプラス振りました(震え声)

とまあ、そんな感じでパズドラ育成していました。
最初にがーっと難しい話を書いたけれども、これが僕の生きる道って感じで、何かの参考にして頂ければ幸いです。

ではでは~。


他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ