まさかのCDコラボ復活

皆様こんばんわ、ACです。
毎日忙しいですが、今日のパズドラの発表は不意打ちでした。
何がって、CDコラボ復活ですよ!!!!

 top

↑のバナーから本家サイトへジャンプできます。


CDコラボと言えば、曲芸士ってイメージが強いですが、実はCDコラボのキャラでは優秀なキャラが多いです。
今日はそのキャラを羅列したいと思います。

バーサーカー

2800

まず、CDコラボのぶっちぎりの当たりキャラはバーサーカーです。
それこそ、複数体欲しいくらいです。
スキルブースト3、マシンキラー、属性強化と覚醒スキルは殆ど無駄がありません。
wayは場合によっては無駄とみなしても良いかもしれませんが、火力アップ元ではあるので、無駄という程無駄では無いでしょう。
副属性が火ってのも良いですね。
スキルも、恨みの一撃系なので、魔窟でも使えるってメリットがあります。
何より、バーサーカーは銀卵つまり☆4だから当たりやすいってのが良いです。
☆4だから当たりやすいとは書いていますが、1点狙いだと難しいと思います、流石に(´・ω・`)

マシンキラーは、マシンゼウスや、マシンヘラ、マシンアテナと言った高難易度ダンジョンに行くのに刺さるので、今後も役立つ覚醒スキルです。

曲芸士

2803

バーサーカーの次は誰かってのはとても悩ましいのですが、やっぱり曲芸士がCDコラボでの当たりキャラなのは間違いないです。
今回、スキルにヘイストが付きました。
4色陣は使いづらいのですが、パンドラと合わせることで2色陣にして火力出すので、曲芸士としてはこれで十二分な性能です。
これにヘイストが付いたという事は、覚醒パンドラを詰めこむ事でスキルループが出来るようになりました。
エアプで申し訳ないのですが、1Fから曲芸士のスキルを使ってガンガン進めてもループが止まらないですね、怖い。
また、今回のアップデートで、HPに倍率が掛かるようになりました。
LFで2.25倍なので、高HP、中火力、並回復力って感じになりそうですね。
いずれにせよ、強リーダーであり、CDコラボでもかなりの当たりキャラである事は間違いありません。

フェンサー、ソルジャーズ

1906


0992

この2体は、スキルが強い。
フェンサーは防御0+闇攻撃無効3ターン、ソルジャーズは、防御0+光攻撃無効3ターンなので、かなり強いスキルです。
スキル継承が出たからこそ、この二体の価値はぐっと上がりましたね。
フェンサーはスカーレット降臨で使うことが出来ます。
また、ソルジャーズはミル降臨で使うことが出来ます。
継承させて使っても良いですし、そのまま入れて使っても良い使い勝手の良いキャラですね。
この2体も☆4なので、比較的当たりやすいってのが良いですねー。

魔砲士

3218

今回新たに追加されたキャラで、MPでも買えます。
2ターン1コンボ追加という、最近追加されたコンボ追加スキルですが、2ターンってのは中々面白いですね。
LSは、4個以下は消せないけれども、無条件HP攻撃2倍+お手軽コンボ(2属性+回復)で9倍という凄いキャラ。
単純に考えるならば、HP4倍、攻撃力324倍、回復1倍という感じのリーダーになるんでしょうね。
回復力が低すぎるので、そこが一番の悩み所になると思いますが、例えば、スキルで回復力を上げるモンスターを使ってみたいですね。
例えばウズメとか、アルマとカピバラさんとか、その辺
他には、今日追加された降臨のコスモクルセイダーとか、変な所では、光三蔵法師とか。
エンジェルや、アルラウネにもいつの間にか回復倍率アップがスキルについているので、回復娘たちを編成するってのもありですね。
ステータスの低さがあまり気にならないので、ウズメの代わりに良いと思います。

あと、バインドに弱いので、覚醒アメノウズメは必須サブになると思います。

ダンジョンキャラ

画像なしですが、ダンジョンボスのバハムートが結構使えます。
スキルブースト持ちの固定ダメージキャラはとても使いやすいので、是非とも周回して育ててみてください。


CDコラボダンジョンは経験値も高いし、音楽もイイのでゴリゴリ周って稼いでみてください。

ではでは。

他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ