ゴーヤチャンプルー美味しいよね

皆様こんばんわ、最近ゴーヤチャンプルーにハマっているACです。
この時期は夏バテしないように苦味のある物を食べて元気だそうとしているのですが、ゴーヤチャンプルーは程よい苦味と旨味があって美味しいですよね。
子ども舌の時は食べれませんでしたが、大人舌になってからは美味しく食べれるようになりました。
何事も経験です。

料理で思い出したのですが、最近、本格的なカレーのレシピを教えてもらったので、どこかでスパイスから凝ったカレーを作ってみたいなーと思っています。
基本僕は自炊人間なのですが、何かに凝るとそればっかり食べるというあまり健康には良くない生活をしています。
まあ、簡単な料理しか作りませんが、アホみたいに数日間そればかり食べるという感じなので、ここしばらくはきっとゴーヤチャンプルーばかり食べると思います。
身体はゴーヤで出来ていた……Unlimted GO-YA wroks……。
 

目標としてたスキラゲ終わったよ~

スルト2体目とスミレもどきのスキラゲが終わりました。

このスミレもどきガチで馬鹿でした。


2016-07-16-17-49-32



サブ機よりも10匹多く食ったので、非常に勿体ない。
ただ、スキルはとにかく強いので上げておこうと思ったので、今後はどこかで活躍するかもしれません。
倉庫番な気がしてしょーがないですが。



2016-07-16-19-22-22

 


スルト2体目はまあ、普通かなー(45体)。
スルトは3体作りたいので、明日ちょっとだけ集めてスキラゲ5倍を待つって感じでしょうか。
限界まで貯めこみたいです。

ちょっとした考察

ゼウス(+297)降臨を安定攻略するために、このパーティを完成させるのが当面の目標です。



image



佐助の継承をドロリフにして、アルゲティに固定ダメージを載せる予定です。
多分、これで某高速周回パーティに似た構築が出来るので、安定高速攻略が出来る予定です。
問題はドロリフできるモンスターがいないこと。
前に北斗の拳コラボでシュウを引いたのに、シュウ売っちゃったんですよね……(´・ω・`)
確かシヴァドラゴンのために売っぱらった記憶があります。
なので、今度の北斗の拳コラボでは、シュウを引き直す予定です。
北斗の拳では、サウザーとシンが好きなので、サウザーも当たったら良いな~って感じ。
金卵枠のラオウやケンシロウやトキはぶっちゃけ要らないw
居たら便利ぐらいには思いますが、ケンシロウは時代に置いて行かれた感が半端ないですよね。
ラオウは究極で一時期流行りましたが(今でも僕のフレンドでは、使っている人います)、今は大分少なくなっていますね。
ソロプレイでやる場合、ラオウのようにHP補正が掛かるリーダーは強くて便利ですねー。
ただ、僕のボックス的には火に関しては十分強いリーダーがいっぱいいるので、ラオウはもう要らないなーって感じ。
むしろアンタレスが欲しいんだよねー。
まあ、どこかのGFで回して当てたいなーって感じで。

GFスルーしてる件について

正直、今回のGFには全く魅力を感じなかったので、完全スルーしています。
フェス限も大分いっぱいいるし、育てる労力を考えるとちょっとガチャるのはなーって感じです。
まあ、要するに、こいつつえええ!!欲しい!!!が過去ほど無くなったという感じです。
ガチャ卒業……とまでは言いませんが、以前程ガチャりたいという欲求が起きなくなったのは個人的には良い傾向だと思っています。

それよりも

ヨウユウをリーダーにしたゼウス(+297)降臨攻略のパーティをちらっと考えていました。
完全にダンジョンドロップモンスターだけで編成した場合

 

LFヨウユウ
Sカムイ、バータ、ピスケス、究極イース

こんな編成を考えています。


ゼウス(+297)降臨は封印耐性を考慮しなくて良いので、ひたすら泥強を積むイメージです。
ヨウユウのLSが乗ると、カムイの4wayが割りと馬鹿にできない火力が出て、水の5,4,4,3で神秘仮面を貫通するし、水の5,4,4,4含む6コンボ+エンハでゼウスをワンパン出来るみたいです。
強い(確信)
バータのドロリフした後、ピスケス→ヨウユウでドロップ数調整って感じですかね。
究極イースはアハトロスの方がもしかしたら良いのかもしれない。
その辺はまだまだ構成を練る必要があると思いますが、ヨウユウの馬火力なら、ガチャ限無しパでも可能性があると思っていて、結構考えるのが楽しいです。
スターリングすらワンチャンスありますからね。
まあ、そんな非常にどーでも良い考察をして僕は楽しんでいます。

他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ