皆様こんばんわ、ACです。


image



最近、このカエデパの可能性を感じています。
覚醒アスタロトは、不足しがちなカエデパのスキルブースト補助とお邪魔+毒+火を木に変換してくれる非常に素晴らしい性能のモンスターです。
そして、パールは5ターンで水を回復に変換するカエデパの潤滑油的な存在です。
(最も、光パールでなくて、覚醒パールとかの方がパーティ相性的に良さそう。


イシスの枠の理想はおやゆび姫なのでしょうが、僕のおやゆび姫はMPに召喚されたのと、学園おやゆび姫はまだ育成が出来ていないというジレンマのせいでとりあえず、イシスで代用しています。
主属性がかみ合っていないのですが、十分な火力が出せているので、ひとまずこれで良いかなーって感じ。
パズル上手い人だったら、闘技場1くらいなら、覚醒イシスにカーリー対策を継承させて突破できそう(小並感)



さて、約1ヶ月前にこんな記事を書きました。
予言?予測?今年のヴァルキリーシリーズはこうなる!


これ、近々実装されるのでは無いでしょうかね。
白メタと赤ソニは微妙でしょうけれど、ヴァルキリーシリーズに関しては覚醒スキルが追加されると個人的に思っています。
なにせ、銀卵の精霊シリーズや、魔法使いシリーズにキラーをばらまき、忍者シリーズにもキラーをばらまいたので、 ヴァルキリーシリーズが全く手付かずというのはありえないですね。
呂布、インドラ、ヴリトラの究極情報詳細が残っているので、早ければその発表の時にしれーっと覚醒スキルが追加されると僕は思っています。
↑の記事を書いた時はここまでキラーをばら撒くとは思っていなかったのですが、


或いは、時期をずらして、水着ガチャの時に追加するかもしれません。
いずれにせよ、いよいよパズドラの火力インフレも加速してるなという感じがします。


カエデパを使っていてその火力の高さにびっくりしているのですが、ミルという降臨モンスターながら49倍リーダーを出してきたというのが、その引き金の一つでしょう。
ヨウユウの馬鹿火力によって、水の火力不足が解決され、木タイプもカエデ、劉備、ゼウス・ディオスの強化で今までのタレント不足を補って全体的に火力がぐっと上がっているような気がします。
光と闇は、マシンゼウスとマシンヘラという機械夫婦が環境を支配していますし、最近はちょっと火が周りの火力に圧倒されているなーという感じです。
最も、周回プレイで大人気の五右衛門、赤おでんという鉄板のリーダーがいるので、そこまで不遇だとは思いませんが。



実際僕も、MPドラゴンのシヴァドラゴンさんを最近全然使っていません(笑)



シヴァドラゴンはソロプレイで遊ぶには未だに十分に優秀なモンスターですし、テンプレさえ揃えば、高難易度ダンジョンにも対応出来る非常に強いモンスターです。
最も、マルチではスキルが溜まりにくいという関係上、リーダー本人に変換スキルが無いシヴァドラゴンは使いづらいというのが現状ですね。
スキルヘイストが、使った側のパーティにしか掛からないので、シヴァドラゴンを有効活用する場面が中々無いというのが実情です。
もし、両方のパーティでスキルヘイストが共有されるならば、またどこかで出番があるかもしれません。


ただ、以前にも書いたように、スキルターンが重すぎるのにヘイストしか効果がないシヴァドラゴンはちょっと使いづらいモンスターになってしまいましたね。


2253「解せぬ」

解せ

2253「解せぬぅぅぅぅぅ」

 

他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ