サムネで速攻ネタバレACです。


image


じゃじゃあああん!
アンドロメダちゃんがハイパーになりましたー。パチパチパチパチ~。
この子はスキルマにしてからプラス振るまでが相当長かったです。
今はプラスがばらまかれていますし、パズドラレーダーというツールのお陰でみるみる内にプラスが集まります。
このブログには上げていませんが、結構色んなキャラにプラスを振ることができている状態です。
嬉しい。

最も、最近はHPプラスが2~3周くらい多めになっていて、他のプラスが中々集まっていない感じです。
うーむ。難しい。



後、正直そろそろマシンゼウスに特攻したい所。
後は継承用のタンを確保できれば、突っ込める感じです。
ヨミドラで挑戦しようと思っていたのですが、倍率が大分足りなくて、どうすっぺかなーって状況です。
覚醒ヨミで行くか、或いはこの間強化されたばかりのカエデで行くか。
悩ましい~~~。
もし、カエデで行くなら改めてプラス集めをしないといけない(笑)
そんな感じです。



まあ、自分のペースでしっかり育成していこうと思います。



今週は、花嫁ベオークちゃんのスキラゲもしようと思っています。
もちろん、本家のベオークもスキラゲしますが、普通に花嫁ベオークちゃんのイラストが気に入ったので、スキラゲします
ついでに、神父エーギルのスキラゲも。
あの神父エーギル、「ここですか?ここですか?温いですね。神に祈りなさい」とか言いそう。


エーギルのスキルは非常に優秀で、全体に攻撃力×50倍出せるってのが良い。
まあ、今後来るか来ないか分からないけれど、ダンジョンドロップモンスターのスキルも継承出来るようになった時に、役立つかもしれないので、今週はあのダンジョンをアホみたいに周回して、スキラゲする予定です。


最も、今日(水曜日)は、カネツグが来ているので、カネツグを鬼周回する予定です。




↑の動画を参考にして、自分なりにアレンジしたマルチ編成でやる予定です。
サブアカウントにスキルマ五右衛門2体いたら問題なかったのですが、現状はスキルマ五右衛門が1体しかいないので、変な構成になっていますが、まぁ、なんとかなっています。


最近は、サブアカウントととの自演マルチで大体遊んでいる感じです。
スタミナの無駄が少ないし、立ち回りミスも無いのでありがたいなと思う反面、何か間違っている気もしていますw


あと、マルチ切断切れが多いんですよね。
メインで使っているWiMAX回線の質が悪いのか、良く切れます。
それと、マルチプレイでのバグも結構見つけています。
パズルターンがいきなりスキップされてたりとか、回線が切れてるのに片側だけでマルチ出来たりとかwwww
どういう作りこみしてるんだよwwwwwwっていう位酷いです。


1番酷いのは、攻撃の途中で固まるバグ。
どんなデータやりとりしてるのか知りませんが、攻撃の途中で通信する必要あるんですかね?
頭悪い人がコード書いたんじゃないかって思うほど酷い。
全部通信してるのかって思うほど頻繁に通信していますしね……。


ガンホーの技術力というか、パズドラ開発陣の技術力が低いなーってそういう時思っちゃいます。
テストとか十二分に出来ないままリリースしている様に見えます。
僕はプログラマという職業なので、この辺の作りこみの甘さを見ると残念な気持ちになります。


もちろん、パズドラ本体がそもそもマルチプレイ前提で作られていなかったからこその、歪みだとは思うのですが、それにしても、お粗末です。
プロのプログラマならもうちょっとお行儀の良いコードを書いて欲しいなーって思います。
(多分ね、何も考えずにある一定の時間が経過したら双方で通信するコードなんだと思います。故に、本体での攻撃エフェクトの時は通信する部分が応答なし状態になって、見た目上通信が切れたようになってるんだと思う。そんで、エラー処理してる感じなんだろうね。非常に頭悪いwwww イベント終わってから、イベント終わったよってコードを送れば良いのに、そういう設計にしてないとか素人がコード書いてるんだろうなー。JavaScriptで書くとsetIntervalやってる感じ。そして、try { } catch(){} というクソ遅いコードのせいで死んでいるんだと思う。受信側は、イベント来るまで開けっ放しにしとけば良いのにとか思うんだけれど、それすら書けないのかな……なんかこう、悲しみを感じるよ)



あと、品質のチェック。人力チェック故のミスが多いように見受けられます。
その辺も自動化して欲しい気がしますが、そこまでの技術力は無いんでしょうね。
テスターの人が可哀想(´;ω;`)



以上、どーでも良い愚痴でした。






他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ