チャリンチャリンで疲れたACことArc Cosineです。
今日というか、昨日は機械龍をぐるぐるしていました。超疲れた。


 image



今回は、パールちゃんにプラス振りました。
光パールにしているのは、趣味です。
後、防御態勢水のスキラゲすっごい辛かったのでその名残ですね。
ずーっと倉庫番をしていますが……(´・ω・`)

昔からいるモンスターにプラスを振ることが出来て、喜びもひとしおです。


今は手持ちのキャラにひたすらプラスを振るという作業に没頭しています。
以前は石5~6個で297を作るという感じでしたが、マルチのお陰で石2~3個で作れるようになったので、大分リーズナブルになりましたね。
もちろん、マルチの相手が常に存在しているという状況が前提ではありますが……。


僕はマルチのマッチング用に、

超絶パズドラ協力 for パズル&ドラゴンズ全国マルチ


を使っています。
iPhone用です。

パズドラ標準のフレンド検索機能が使えないクソ機能なので、こういうマルチ用掲示板アプリを使って代替してる感じです。
しかしながら、このアプリもマッチングするには、早い者勝ち的なものもあり、簡単にはマッチングできず、中々難しいと思います。

後は、相手のパーティや自分のパーティが欠陥構築で変な所で事故死する等、中々意思疎通が出来ない感じで辛かったりします。


とは言え、こちらの構成をしっかり見てくれている人だと、上手にパスしてくれたり、スキルを使ってくれたりするので、相手のプレイヤースキル次第かなーって思います。


ナイス連打しているのに、パスしてくれない人とかいるのが若干残念な感じがしますが、それはまあコミュニケーションを取れないクソマルチ仕様ならではという感じです。
高難易度ダンジョンをマルチでさくさくプレイしたい場合は、やっぱりマシンゼウス必須という感じがします。



なので、事故率が比較的低めの機械龍マルチが今の状況では1番美味しいですね。
スタミナ25でプラスが4~5個ですからね。高ランカーになればなるほど恩恵を受けています。




逆に、ソロプレイの意義が大分薄れているのも現状。
ま、そこは運営の目論見通りだとは思いますが、マイペースでソロプレイしてきたユーザからすると、かなり辛い環境になっと思います。



マルチプレイはしっかりとしたランダムマッチング機能とかを搭載するともうちょいマシになるんじゃないですかね。
まあ、それはそれで地雷編成とぶつかって血を吐きそうになるかもしれませんが。
コミュニケーションが取れないマルチプレイは難しいですもんね、パズドラの場合。


うーん、改善案が全く浮かばないので、偉い人にその辺はお任せします。
ではでは。


他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ