皆様おはようございます。
色々忙しいACです。
ランキングダンジョンでなんとか良いスコア出せました。

image


割った石は3個です。
ここで辞めます。
10%入れなくてもいいや。
運ゲー過ぎて辛い……。
火力を出しにくいのと、コンボ組むと点数が伸びない仕組みにうんざりしました。
意味無いじゃん、コレ……。
結局残りタイムで優劣が決まる事が分かり、まあそれも一つの指標だとは思うのですが、点数のバランス付けが悪過ぎて面白くないです。

立ち回りはたまねぎおとこさんの動画を参考にして、半蔵までノースキルで突破し、半蔵でイズイズ→水2way入れた3コンボ、ボスのハダルでジークからのwaywayコンボみたいな感じをするといい感じに削り切れます。
このパーティの要はイズイズですね。イズイズの2wayをどう使うかで変わってきます。

運ゲーと書いたのも、ボウモア(アホみたいに硬いアイツ)は2way+水3つを入れた16倍で抜けるんですけれど、その時の盤面次第なんですよね。クーフーリンもこっちのクーフーじゃなくて火の方のクーフーなら木のwayでさっくりボウモアが抜けるので、意味があるのですが、こっちのクーフーだと木3×3くらいコンボ入れないと突破出来ないというクソ火力で、イライラが募りまくりました。

固定パーティは悪く無いアイディアだと思うのですが、どうせならもっと火力をサクサク出せるようにして欲しかったです。
あるいは敵をもう少し柔らかくするか。
まあ、ある意味誰でも同じ条件でやってるので、公平性は今までよりも上がっているので今後の行末をまんじりと見ておきますか。


あと、こっそり降臨チャレンジノーコンに取り掛かり始めました。
ソニアグラン降臨はとりあえず一発ノーコン出来ました。いつものシヴァドラゴンパーティです。(アレス・ヴァル・ヴェルダンディ・闇ナミ)
またあの敵HPと攻撃が謎強化されていて、普通のパーティで行くのはかなり難しいゲームになっています。
MPドラゴン並の高火力が出せないとかなりきついです。
サブ垢の覚醒シヴァで10回くらい突入して、一度もクリア出来なかったので、今回のソニアグラン降臨(光強化)(クソ仕様)は、相当難易度が高いダンジョンです。

ソニアグラン降臨以外は覚醒シヴァくらいの火力でクリア出来ますので、頑張ってみてください。
とは言え、いくつか注意点あり。

ゼウスヴァルカン降臨は、アレスが凶悪な火力になっているので、注意が必要。
西遊記降臨は、威嚇を持って行かないとクソカッパに瞬殺される降臨なので、威嚇必須。
ワダツミ降臨はウミサチヤマサチで木が吸収されるので、パーティの並び位置が重要で、あと地味にセイレーンが重いです。
コシュまる降臨は闇と光吸収があるので、それ以外の属性のパーティが有利。

とまあ、こんな感じです。
基本今回の降臨チャレンジは火パーティに有利な降臨が多いので、火パーティで突撃することをオススメします。
ワダツミも基本、火パーティの方がクリアしやすいです。




他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ