皆様おはようございます。
ちょっと前の話なのですが、伝説の山道を究極五右衛門でクリアしてきました。


2016-01-27-12-17-09


パーティはこんな感じです。
道中はなるべく赤おでんの槍でダメージを与えつつ、結構普通にコンボしてダメージを加えて削るという感じでした。
回復しながら進んでいくという謎の五右衛門パーティって感じですね。
ポイントは赤おでんをなるべく並べること。
こうする事で高防御のたまドラゾーンを毒で突破するのと、バインドを食らわないようにするという事を両立させています。
五右衛門かホルスがバインドされたら、2ターン粘ってから槍投げして、突破すればスリーディアの所で上手くバインドが解除されます。

このチャレンジをした時は、赤おでんにバインドが飛んできたので、赤おでんが弾いてくれました。良かった。


2016-01-27-12-17-18
 

最後は五右衛門→ホルスで花火を作って崩せば終わりです。


2016-01-27-12-17-30
 

道中は回復しながら進めるので、赤おでんが復帰していますねw
まあ、それくらいターン数掛けて進めています。


2016-01-27-12-17-43


魔法石、ありがとうございます^q^
このチャレンジモードをプレイして分かったのは、五右衛門の性能の高さと赤おでんの性能の高さに感動したことです。
やっぱり、赤おでんも五右衛門も壊れモンスターですわ。


過去にティンニンで挑戦してすっごい苦労した記憶が懐かしいです。
もし、まだ石を回収していない方がいらっしゃいました、この五右衛門パーティを参考にしてください。


他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ