2015-12-22-11-42-27


はー、ヴォルスーン降臨考えたやつ誰だよ。
やっぱり特殊ダンジョンとかクソだわ。
あ、どうもこんにちは。お昼休み更新のACことArc Cosineです。

結局石をあのあと2個割ってなんとかクリアしました。スタミナ回復石で大分損をしてしまった……(´・ω・`)
まあ、良いです。これでようやくカネツグ全力出来ます。


2015-12-22-11-42-19


過去にカネツグ降臨のパーティや立ち回りを書きましたが、今はこの編成で周っています。
地味に封印耐性100%なので、四神乱入とかにも対応できるとか出来ないとか。


過去記事
カネツグ降臨全力周回(シヴァドラゴン編成)
カネツグ降臨周回編成(赤おでん難民用)


立ち回りはカネツグ降臨全力周回(シヴァドラゴン編成)の時とほぼ同じです。
覚醒カグツチのスキルを引き継いでマネキニャドラを突破していくという構成です。

火か闇の2wayをすれば道中は抜けます。ただ、そうすると火と闇が欠損するので、イメージとしては火のway+光か木か回復を入れて適当にコンボ。
水は変換に使えるので、無理にコンボしなくても良い感じです。

カグツチの激減を引き継いでケンシンに遭遇したら、五右衛門の超絶ダメージで抜くことが出来るので、少しだけ楽に周れます。
五右衛門がケンシンまでに間に合わなければ、シヴァドラゴンのスキルヘイスト使えば間に合います。

ラストは五右衛門の花火にホルスのスキルで強化してワンパン。
シヴァドラゴン持っていない人は、リーダーを赤おでんにしても良いと思います。
赤おでんリーダーの時は、マネキニャドラの所を赤おでんのスキルで抜くことが出来るので覚醒カグツチの枠を別のモンスターにしても良いかもしれません。覚醒ラーとかその辺。


ホルスの枠はドロップ強化スキルを持っているなら誰でも良いのですが、スキルブーストが多いほうが良いので、覚醒シヴァや↑↑ウルズがおすすめです。


カネツグ降臨の道中は297シヴァドラゴンだけでサクサク処理できるのが良いですねー。
今日からプラマラ頑張ります。



他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。


パズル&ドラゴンズランキングへ