眠気と戦いながら更新しているACことArc Cosineです。
なんだ色々情報公開もあり、久々にパズドラ界隈が賑やかになっていますね。
来週のイベントはひたすらカネツグぐるぐるする予定です。
カネツグぐるぐるして、ゼローグ∞と闇メタに297振ってあげたいですね。


1847「ツヅケルゾ」



使うかどうかは別として



1847「ツヅケルゾ(´;ω;`)ブワッ」




……泣くなよ。
閑話休題。タイトル通り、絶無限回廊の7×6をシヴァドラゴンでクリアしてきました。


2015-12-17-14-32-31
 

パーティ構成はこんな感じ。


2015-12-17-14-32-36
 

ああ、辛かった……(´;ω;`)
7x6マスだと、回復ドロップを大量に確保出来るのでかなり安定して回れますね。
立ち回りのコツを掴んだ気がするので、今度は通常盤面で頑張りたいと思います。
5x4マスは無理ゲーな気がしてしょうがない(´・ω・`)

ちなみに、死にポイントを色々羅列します。

2F
メテオボルケーノドラゴンが1湧きとかしてると、適当にコンボすると死ぬ。
思考停止でアレスの変換を使うべき

3F
デスプレシオスを中途半端に削るとぶっ殺される

5F
ヴォイスの生成したお邪魔ドロップを消しつつ回復をしないと死ぬ。
ヴェルダンディは次の階で使いたいので、なるべく盤面のドロップを消しまくる

6F
デュークは中途半端に削るとバインドされて死ぬので、ヴェルダンディ→ヴァルで突破

7F
ここで回復しないで次の階に行くと先制で死ぬ
シヴァドラゴンのヘイストはここで使っておく
ヴェルダンディのスキル溜めを行なう。あと1まで粘って、そこから一気に削る。

8F
ここを突破する時に全回復+ヴァレンしないとヘラのクソ先制で死ぬ
お邪魔ドロップが落ちてくるギミックが幾つかある。
なるべくここでヴェルダンディを溜め直す。


9F
ヴェルダンディ→ヴァルで突破出来る状態で突入出来ていれば、2色陣組んで突破。
ダメな場合、スキル溜めして一気に突破する。
神王妃・ヘラの場合、途中まで削るとクソバインドしてくるので、削り過ぎないようにする。

10F
癒やし。
スキルのため直しとHP回復。

11F
癒やしその2
アレスかヴァルのスキルで突破できそうな時はスキル使って突破する。
HP全回復してないと、ディオスのクソ先制で死ぬ。

12F
ヴァルカン以外殴り合えないので、ヴェルダンディ→ヴァルで突破する。
ヴェルダンディが溜まりきっていなかったら、50%以下にしないようにして頑張って戦う。
HPを7200以上に確保して突破する

13F
木の上忍以外はボーナスゾーン。
癒やしその3。

14F
癒やしその4。
列1+4コンボくらいで突破できる

15F
ヴェルダンディ→ヴァルで突破
HPを6000以上確保しておく

16F
癒やしその5。
暗闇を解除しつつ適当に2way入れておくと光のほうが死ぬので、残りのターンで闇を葬る。

17F
死にポイント。
HP半分を切るまで適当にコンボして、半分を切ったら、列1+4コンボで突破。
意外とHPが高いので、油断は出来ない

18F
死にポイント。
どっちのファガンが出てきても、ヴェルダンディ→ヴァルで突破。


19F
癒やしその6。
操作時間短縮はここで解除する。2way入れると両脇が綺麗に落ちるので、後はラーたまドラとイチャイチャする。
スキルを溜めきってから次の階へ。

20F
適当に突破

21F
死にポイント。
3ターン耐久して、ヴェルダンディ→ヴァルから5コンボを組む。2列組めば大抵5コンボ超える。

22F
アレスの変換使って突破

23F
ヴェルダンディが溜まることを確認してから適当に突破

24F
死にポイント。
ヴェルダンディ→ヴァルから突破

25F
適当に突破。

26F
死にポイント。
草ソニアの場合、アレスの変換使って突破する。

27F
死にポイント。
デフォードは頑張ってコンボして突破。
スリーディアはボーナスゾーン。

28F
最後の癒やし。
適当にコンボ組みまくったら勝手に死ぬ。

29F
死にポイント。
ヴァレンを張りつつ、ヴェルダンディが戻ってくることを祈る。
ヴェルダンディ→ヴァルが出来たら、闇オチコンが来ないことを祈る。
光龍鱗なら、全力

30F
ちまちま削る。
最後は列組んで突破。


こんな感じです。
まとめてみると癒やしポイント結構ありましたね、絶無限回廊。
まあ、そこにたどり着くまでに神経を凄く使うのですが……。

やっぱり死にながら覚える死にゲーですね、パズドラって。





他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。


パズル&ドラゴンズランキングへ