image


とりあえず、10万点は突破しましたが、最適化してないので、まだまだって所ですね。
やはり、12万点取らないと 上位へ行け無さそう。
サブ端末で最初潜ってチェックしたのですが、難易度がかなり高くなっていますね。
先制攻撃めちゃくちゃ多いですし、暗闇は来るし、リーダーチェンジされるわ、封印されるわで普通にクリアするのも結構難しいです。
アテナパでワンチャンスとか言ってましたが、アテナパだと道中のボスをガンガン削れないので、ワンチャンスもありませんでした。
なので、使い慣れたベジットで行ってこの点数です。
覚醒シヴァの方がもしかしたらこのダンジョンには適しているのかもしれない。


とりあえず、ダンジョンの敵を羅列しておきます。

1F 虹の番人
2F アレス(ゼウスヴァルカンのアレス。先制暗闇あり。99%ダメージあり)
3F 木の猫竜(先制99%ダメージあり。 封印攻撃あり)
4F 光ラクシュミー(先制HP全回復。リーダーチェンジ攻撃あり) 
5F 金の海賊竜(先制攻撃あり)
6F 闇イザナミ(先制指奪い。毒、お邪魔、バインドあり)

出てくるモンスターは地獄級程度のHPなので、高火力パーティなら1パンで抜けられます。
こうして見ると、5Fのアン&メアリー対策が出来るなら、五右衛門が最適解の可能性がありますね。

道中は雑魚モンスターに遭遇しなかったので、槍投げポチポチで高得点出すのは難しそう。
純粋にパズルスピードとコンボ数で点数稼ぎをする感じになるでしょうかね。
そうすると、今回のダンジョンはコンボパが圧倒的に有利な気がします。

アヌビス、ヨミ、バステトあたりが良い得点を出しそうですね。
もう少し、構想を練ってから再チャレンジしたいと思います。
イザナミを集めるのにも使えそうですしね。


ブログランキング参加しています。


パズル&ドラゴンズランキングへ