微課金勢のパズドラ戦記

月5000円~20000円ほどパズドラにぶっこむながら、微課金で遊んでいると主張してる人のブログです。火モンスターや光モンスターが割りと充実しています。攻略っぽい事や考察が書かれることもありますが、大抵はその日やったパズドラのメモです。リンクフリーで、相互リンク待ってます。お気軽にコメントもどうぞ。

2015年01月

ソニア=グラン記念にガチャ回したらまさかのアヌビスwwwwww ついにパズドラ最強Lを手に入れてしまった! ヤバいwwwww ...

いえーい いえーいじゃねえよバカ。 投げた石は7個。 赤ソニアの所で、無駄石が2、3個あったから、多分普通にやれば5個くらいで取れると思う。 突撃したのはホルスパ。 パズルをちゃんと組んでいけば赤ソニアまでは余裕で行けるはず。 思った以上に難易度は低いです。 赤 ...

パズガイドがソニアグランに対応したので、乗っけてみる。 無課金光寄せ。 なんだけど、ステータスは結構強い。下手な課金パーティより火力出るかもしれない。スキルも噛み合いそうだし、案外これが完成系かも 課金パテンプレ。 強いと思う。 スキルが上手くばらけて ...

こんな感じ クシナダロビンに炎寄せ&HP高いのを詰め込みました。 正直、ホルスと赤関羽の所はギガンテス×2でも良いくらい。 とにかくコンボコンボでクリアするイメージです。 HPが高いので、道中で多少ダメージを受けても大丈夫。 周回速度は遅いですが、比較的安定して ...

かなりの石を投資しましたが、周回パ出来ました。 最初はホルスパやアテナパで行ってたのですが、 ・ホルスパは2Fでの火力不足+回復力不足 ・アテナパは回復力不足 で、中々安定周回出来ませんでした。 そんな中で出来たパーティがこれ。 威嚇2枚編成の白メタパです。 ...

ソニア=グランの素材が発表されましたが、まさかのドラゴン×5wwwww草不可避wwwwww ゼローグやベイツール、スリーディアあたりは楽なんだけど、デフォードがちょっと面倒かな。あと、地味にレベリングの経験値が面倒。 石消費マッハだけど、キンカニをコインダンジョンで ...

ソニア=グラン、強い。 降臨キャラとしては久々に強いリーダーキャラだ。 こんなソニア=グランパを無課金編成で考えてみた。 コンセプトは、光寄せドラゴン+ドロ強積み。 ディアゴルドスは盤面次第だが、光ドロップを増やすので、必須級だと思う。 デフォードは、謎の ...

こんなプラス振りまくりのアテナパで挑戦。 チャレンジする事5回目。 見事にクリア。 やったぜ! 超地獄の降臨をノーコンでクリアするのは、アテナ降臨、ノア降臨に続いて三つ目ですね。 クリアした時は本当にギリギリのギリギリでした。 まだ、プラスが足りてないのを ...

今日みたいにイベントがない日は割とやる事が無い。 たまドラの秘境まで、ちょっとだけスタミナ調整すれば良い。 テクダンのチャレンジモードを少しだけ進めようかなあ。 ...

こんなパーティで行きました。5回位挑戦してます。 プラスはフレンド含めて、297×3+10くらい。 最初は大小、ヴァルという組み合わせだったのですが、火力不足でしたので、メイメイ、アーサーという変則的な組み合わせにしました。 道中変換を使うタイミングが難しかった ...

SSは無しです。 ティンニンパでクリアしてきました。 道中のコツを掴むのが大変でしたが、ようやく分かりました。 ペンドラが、大体5〜6コンボ入れれば貫通。 4コンボだと足りない。2wayは3コンボで貫通。 この辺を掴むまでスタミナを結構消費しちゃいましたね。 そろそろ聖 ...

割とアホの子でした。 スルーも多かったし。 でも、まぁ自然回復のスタミナでスキルマになったのは嬉しい。 後はルイージだなぁ。 明日は2倍だと思うので、スタミナの限り回して緑の鳥を集めます。 ...

4体目です。 ハイパーアテナちゃんチュッチュ。 尚、この子の為にゴーレム1体が犠牲になった模様。 リーダーとして汎用性の高いモンスターたちにひと通りプラスを振り終わったので、今度はサブに振っています。 HPが2万を越えるのを見ると凄く安心します。 逆に、レベル ...

昨日のプラゲリでまさかの全落ち。 今までこんなに落ちた事は無いのでびっくり。 と言うか、昨日のプラゲリは凄い落ちた。 偏りがあるのは知ってたけど、これを体験すると普通の時を絞ってるって感じちゃうんだろうなぁ。 後、僕の端末何故か攻撃プラスが落ちにくいんだ ...

↑このページのトップヘ