ゼレンバス降臨周回始めました

ゼレンバス降臨の周回を始めました。 ということで……。

動画

まずは恒例となりました動画からどうぞ。

パーティ編成と詳細

IMG_0096

パーティ編成は上図の通りです。 動画の画像では抜けていましたが、チンバウドラにL字武器をアシストしています。

立ち回り

階層 担当 立ち回り
1F A 水アテナヨグ→ 光1列+ L 字
1F B 神道ほのか→1 列。光が足りなかったら、調整する
2F A 光 1 列+回復 1 コンボ
2F B シルフ+光 1 列
3F A ガルフォード武器+ 1 列。光をなるべく残す
3F B 光 1 列
4F A チンバウドラ通知表ネオジオ ROM。無効貫通パズル。ルーレットで色がズレても OK。
5F B ゼウス&ヘラオリガミゼロワン→ パス
5F A ゼウス GIGA→ 色が変わったらずらす

代替キャラなどについて

ヨグと水アテナの所は適当なキャラで代替出来ます。ヨグを極醒ヨグにすれば、アテナはアシスト出来る威嚇キャラで良いですからね。 チンバウドラの所は、ラファエル持ってるなら、ラファエル使ってください。

アテンの所は、体力キラーとバランスキラーを刺したかったので入れたのですが、もしかしたら、どっちかだけ持っているキャラでも良いかもしれませんね。

ガルフォード武器は代替がありません。威嚇+変換というレアスキルだからです。 汎用性を高めるなら、ここにオロチとかをアシストして、じっくり時間を掛けてガブリエルを倒すというイメージでしょうかね。

終わりに

ゼレンバス降臨も、なんとか周回編成を作ることが出来ました。 抜け穴を見つける人って本当に凄いなと改めて思います。 アレンジ編成を出す意味はあると思っていて、周回編成を組み始めた人とかの参考になるのではないかと思っています。 お陰で、ゼレンバスの奇石も何体かゲットする事が出来ています。 武器を作るかどうかはまだ決めていませんが、とりあえず、本体のスキル上げはしておこうかなと思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村