ゼレンバス降臨? アテン×ツクヨミで余裕っすよ(震え声)

IMG_0082

ぜぇ、はぁ、ぜぇ、はぁ……。 よ、ようやくたどり着いたぜ……。 A側には威嚇を大量に詰め込み&アキネちゃんで色々と調整。

IMG_0083

B側には、ギガグラ編成を詰め込みました。 サラスヴァティちゃん可愛い!

IMG_0084

って事で、ギガグラ連発して、クリア。

IMG_0085

ゼレンバス降臨クリア!!!!

IMG_0086

いやー、この降臨作った奴頭おかしすぎるでしょ。 なんだよ、超根性4体配置とか。 しかも、1Fが初見殺しすぎてやばい。 超根性後にこんなきっつい即死攻撃打ってくる奴らを4体配置するとかやばくねーか?

2Fも即死クラスだし、3Fも即死クラスだし、何考えてるんだよ。 眼鏡腹黒(某茶番劇場より引用[要出典])も、行動がかなり鬼畜だし、本当に色々とやばいレベルの降臨でしたね。

降臨ダンジョンというよりかは、チャレンジダンジョンに近いものを感じます。 これは、現環境ですと、2Fマルチで周回するのは不可能なダンジョンですね。 逆に3Yだと、ギガグラブッパして回せるダンジョンなので、その辺は色々と考えられているのかな。 3Y以外で楽にクリアというのは難しいかもしれません。

AC式ゼレンバス降臨クリア方法

ゼレンバス降臨は、超根性が並べられていますが、基本的に威嚇が通るので、威嚇キャラをA側に3枚並べます。 B側にはギガグラ確殺部隊を4体並べます。後は、アテンの馬鹿火力と転生ツクヨミの操作時間延長の暴力で無理やり突破します。 スキブが足りないので、空いている枠には適当にスキブをアシストしています。

最初は、アテン×アテンで攻略してたのですが、壊滅級はアテン×アテンでは駄目でした(白目) なので、アテン×ツクヨミに切り替えました。 ツクヨミ×ツクヨミでも行けそうな気がしますが、火力が足り無さそうなので、アテン×ツクヨミがベストだと思っています。

アキネを入れているのは、4F用ですね。ゼレンバス幼体がダメージ無効持ってるので、こういう多色(?)パで行く時にダメージ無効貫通スキルは必須ですね。 メインアカウントにアキネちゃんが当たってマジで良かった。 相方の理想はダイヤだと思っていたのですが、指が死ぬほど足りないパーティなので、アテン×ツクヨミが僕のボックス的には正解な気がします。 これは、あくまでも2人マルチでクリアする用の編成なので、ソロで行くときはあまり参考にならないと思います。 まず、先制で殺されます。

ソロで行く場合は、少なくともHP2倍+軽減キャラが必須になると思います。 今思いついたのですと極醒闇メタくらいの耐久力あるキャラが必要かもしれませんね……。 ソロの方は、超地獄級でもクリアがかなり大変だと思いますので、3Yのキャリー編成にお世話になる方が楽かもしれません。 腕試しとして試しても良いかもしれませんが、ムキになって挑戦する必要はないかな……。

終わりに

今回のゼレンバス降臨、行く意味がありません(笑) ただただ、疲弊するだけなので、パズドラにどれだけハマってる人でもスルーするのが正解かと。 僕は、たまたま攻略できる編成を思いついてしまったので、クリアしましたが、それでも挑戦する意味を全く感じません。

そのうち、超根性を追い打ち出来るようなキャラが出てくるでしょうし、それまでは放置するというのが正しい気がします。 むしろ、ガネーシャの財窟を全力で回して、遅延耐性集めの方がストレス無いと思いますw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ゼレンバス降臨攻略お疲れ!と思われた方は、バナークリックでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

ゼレンバス降臨UZEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!と思われた方は、バナークリックでにほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村