壊滅極限コロシアム撃破

IMG_0070

ああ、長かった……。 こいつを何度も倒しそこねたぜ……。

IMG_0071

最後の一撃は、いつも切ない……。

IMG_0072

という事で、現環境における最難関ダンジョンの一つ、壊滅極限コロシアムをアテン×ダイヤでクリアしました。

IMG_0073

落ちたのはこんな感じ。

IMG_0074

プレイ時間は34分とかなりの長丁場でしたね。

以下、印象的だった敵などについて

階層 コメント
2F サイオン 毒目覚めがクソ。その後に出てくる、ウィジャス、フェンリルとのコンボが凶悪すぎる。死ね。
3F ウィジャス 毒目覚めがある時に最悪ギミックになる。死ね。
3F フェンリル 毒目覚めがある時に最悪ギミックになる。0コンボでやり過ごしたあと、突破するしか無い
5F ホルス 回復減少がクソ。7Fのサラスヴァティと併せて最悪なギミックになる
7F サラスヴァティ 回復減少が残っていると割合からの無言攻撃してくるクソギミック持ち。このコンボに何度も殺された
7F アリアンロッド 7x6だとルーレットが思った以上に有情になる。癒やし。
10F スサノオ 硬いんだか柔らかいんだか良く分からない奴。時間掛かって面倒。
11F 初芽局 ルーレットギミックがクソすぎるが、ワンパンすれば割と楽になるので、ルーレットをかいくぐるパズル力さえあればなんとかなる
11F デネボラ 癒やし。大好き。
14F コシュまる クソルーレット野郎。死ね。
15F リンドヴルム 癒やし。ちょっと硬いけれど、エンハンス掛けて突破すればそこまででもない
15F ザッハーク HP50%切ると毒目覚めやってくるクソキャラ。死ね。
16F クロガネマル 癒やし。うるさい。
16F 白鯨 雲耐性無いと割と辛い。何度かこいつに殺されてる。
17F 赤ラグドラ 回復減少からのオデュッセウスコンボがきっつい。スキル2枚使わされるイメージだけれど、ここはある程度割り切り。
17F ラグドラ 癒やし。クソ雑魚。大好き。
18F オデュッセウス 回復減少、ダメージ無効持ち、クソ面倒キャラ。マジで考えたやつ死ね。無言殴りでぶっ殺された事が何度もある。死ね。
19F アンドロメダ 癒やし。この階層では一番弱いかも
19F 転生パンドラ 覚醒無効解除+陣スキルが必須になるので割と面倒。ただ、上手い具合にコンボ教室をクリアすると楽に耐久出来るので、スキル溜めさえ出来ればという感じ
19F アキレウス 1回だけ出会ったことがある。めっちゃ硬かった。いつか倒す。
20F デスファリオン幼体 癒やし。クソ雑魚。
21F デスファリオン 史上最高クソキャラ。50%以下切った時の行動が即死行動なので、50%からワンパンしないといけない。単タイプ持ちなので、キラー刺しにくいキャラ。HP高すぎの上、ダメージ吸収持ち。マジで考えたやつ頭おかしい。特殊降臨だから、キャラコストでは100%の力で撃退出来ない(極醒アテンも7Cが無いので相当苦労する)。耐久そのものは楽なのだが、前述している通り、50%切った瞬間即死が飛んでくるのでどうにも出来ない。頭おかしい。体力高すぎてムカつく。

終わりに

ようやく、目標の一つであった壊滅極限コロシアムをクリア出来てよかったです。 もうやりたくない。

対応しなくちゃいけないギミックが多いのと、超覚醒が使えないのが本当にキツかったです。 ルーレットがとにかく凶悪なので、ルーレット対策出来るキャラが居ないと難易度めちゃくちゃ高いですね。 あと、ボスはワンパンするための編成になってないと駄目なのも色々ときつい。 覚醒無効回復は10ターン以上回復出来るのじゃないと意味がないので、その辺も併せて色々と面倒でした。 もう、やりたくない。

いずれにせよ、明日からはいつものパズドラに戻れそうです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 壊滅極限コロシアムクリアおめでとおおおおお!!!という方は、バナークリックでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

併せて、にほんブログ村のバナークリックも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村