iPhoneを新しくした

IMG_3396

iPhone 7を3年ちょっと使ってきましたが、この度奮発(?)して、iPhone SE2を購入しました。 俗に言う、my new gear...って奴なのですが、基本的にiPhone SE2=iPhone 8なので、そこまで使用感に差はありません(笑) ちょっとだけ、iPhone7より重くなったかなって感じです。

iPhoneを買い換える動機となったのが、iPhone 7の発熱問題です。 昨今の様々な事情により、iPhone経由でTV電話的な感じで話をする事が増えていまして、その際にiPhoneがめちゃくちゃ発熱するようになっちゃったんですよね。 一時期はそれで完全にiPhoneが死にかけて、「あかん」と思いました。 んで、もうしょうがないので、買い替えに至ったって感じです。

余ったiPhoneに関しては、上手いこと綺麗にして、どこかに売り飛ばす予定です。 完全初期化すればまあ、何かに使えるんじゃないですかね(適当)

育成

パズドラは、相変わらずあのダンジョンに負け続けているので、裏で育成してたキャラについてちょろちょろと。

IMG_0001

スクショ下手すぎかw 今まで作っていなかった超転生ハクを作りました。 wayの火力が結構馬鹿にできない指数になる事に気づいたので、サクッと育成。 誰かのサブで頑張ってもらいましょう。

IMG_0002

プラスチャレンジで使った時にちらっと見えていましたが、超転生ツクヨミも作っていました。 やっぱり指+3は強いですね。 個人的に、超覚醒はお邪魔耐性+が汎用性が高いと思っていますが、指+の方がコンセプト的には良いのかもしれませんね。

超転生ツクヨミに関して、概ね性能に対する不満は無いのですが、1点だけ気になってる所があります。 それは、バインド耐性が圧縮されていない所ですね。 ここまで特徴的な覚醒スキルにしているのに、どうしてバインド耐性を圧縮出来なかったのか……。 ここが本当に不満点です。

最近は、バインド耐性が圧縮されてたり、されてなかったり、運営のさじ加減一つって感じで、その適当さ加減が色々と目に付きます。 この形態なら圧縮しない、この形態なら圧縮するみたいなルールがきちんとあって、それに則って実装されているなら文句も出ないのですが、なんか適当すぎますよね、覚醒スキルに関しては。

一応、最近は覚醒スキルの並びを綺麗にするみたいな感じがあって、その点は評価しているのですが、それにしても……と思ってしまう事が多々あります。 超転生ツクヨミはあともう一声欲しい所ですね。 バインド耐性圧縮して、7C追加とか、10C追加とかでも良かった気がします。 まあ、流石にそうすると強すぎるのかなぁ。

終わりに

久々にiPhoneの機種変をしましたが、データ移行って大変ですね。 午前中まるまる時間かかりました。 裏でラーメン仕込んでなかったら大分手持ち無沙汰な午前になった気がします。 色々と並行して物事を進めるのが好きなタイプなので、今回はいい感じに時間配分を出来た気がします(何の話だよw)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村