スカーレット降臨新編成

皆様おめでとうございます。 世界初スカーレット降臨5スキップにお立ち会いになれるとは幸運ですね。

それではご覧ください。 スカーレット降臨マルチ高速周回編成でございます。

動画

パーティ編成

IMG_3324

まあ、見てもらうと分かる通り、相変わらずのミッキーマウス&ドラゴンズです。 やはり、世界最強IPキャラに勝てる訳ないんだよなぁ……。

立ち回り

階層 立ち回り
1F A シュスト
2F A ハーデス+プルトス
3F A ハーデス+モモタロス
4F A ずらし
5F B ラファエル→テューポーン
6F B シュスト→プルトス
7F B ヴィーザル→下くるくる
8F A 残した水1列

個人的に気に入っているのは、ブレスで生成したドロップをちゃんとリサイクル出来ている所ですかね。 こんなに綺麗に活用出来る事が今まであったでしょうか、いや無い。 以前に作った4スキップは、3Fのブレス突破を諦めて、4Fをブレス突破していましたが、今回は逆に3Fをブレスで突破しているのが改良点です。 何よりも、6Fをブレス2発で突破できるという事実に気がついたのが今回の5スキップ編成への道標となりました。 いやあ、こんな時代になるとは誰が予想したであろうか……。

終わりに

スカーレット降臨は、なかなかスキップ編成が開発されていなくて、自分が作ったパズルする4スキップ編成(クソ編成)しか無かったのですが、この度自らの手でブラッシュアップ&1階層縮めるというマッチポンプ的な方法で解決しました。 流石にスカーレット降臨をここまで研究している人はいないと思うので、世界初と名乗らせてもらいましょう。

構想段階だけだったら、一杯いるかもしれませんが、実地で試してこその研究ですよ。 これにて特殊降臨周回編成のアップデート研究はしばらくお休みになります。 またいい感じのブレスや砲台が出てきた暁にはブラッシュアップしていきたいですね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村