モンスター育成スペシャルなので

IMG_3318

レディ

IMG_3319

キリエを育成しました。 モンスター育成スペシャルという割に、育成イベントっぽいのがあんまり無いんですけれどね(笑) 本番は明日のラジエル降臨ですかね。 とにかく難易度が高いので頑張ってクリアしたい所。

パズドラWの思い出

2016年頃にパズドラWの全面クリアを達成していたっぽいです。 実装から大分遅れようやくクリアした、みたいな感じですね。 今の方がさらに簡単にクリア出来るようになっていますので、自分のパズル力も多少はアップしているみたいです。

パズドラWがクソゲーなのはプレイした人なら誰でも知っていると思いますが、それでも、少なくとも自分にとってはパズル力アップに役立ちました。 ドロップマネジメントと言えば良いのでしょうか。盤面内のドロップを上手にコントロールする技術の初歩部分は、パズドラWで身につけた気がします。 その後は、無限回廊。

いずれにせよ、パズル力を鍛えるには丁度良いコンテンツでした。 なにせ編成力はほぼ無意味ですからね。 後半になればなるほど、アマテラス装備じゃないとクリアできなくなってくるので、アマテラス装備のフレンドを見つけることが出来るかどうかがクリアのカギに掛かっていました。 自分ものんびり進めていたら、いつの間にかアマテラス装備ゲットしてましたしね。 速攻でアマテラス装備にしましたし。

パズドラWがクソゲーたる所以は、この辺にあるんですよね。 まず、装備ゲットがガチャしかないという事、そしてそのガチャを回すためのコイン稼ぎ手段が殆ど無いこと(実装当初はメロン農家とイチゴ農家で二分していたが、後にナーフを食らって両農家とも絶滅)が重なって、継続してゲームを遊びたいと思わせる要素が皆無なんですよ。 もちろん、地道に続けていけばいつかクリアできるゲームなので、続けられる根気のある人だったらともかく、現代人にそんな根気を求めるのはNG。 もっと楽に進める事が出来たら面白かったんじゃないですかね。

ステージも結局実装当初からほとんど変わらず一体誰が遊んでるんだかみたいな感じでしたもんね。 サービス終了を嘆く人は一部いるかもしれませんが、大多数の人からするとようやく終わったかみたいな感想のほうが大きいかもしれません。

例えば、これから石回収のためにチャレンジするぜ!という人がいるかもしれませんが、ハッキリ言って時間の無駄なので、やめたほうが良いです。 それくらい石回収の難易度は高め。 どれだけパズル力に自信があったとしても、装備と盤面の運ゲーで負ける図しかないので、もう一度言います。やめておけ。

終わりに

今日、特別定額給付金の書類が届きました。 記入は面倒だけれど、10万円もらえるので、頑張って書きます。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村