まさかの3更新

一日に3度の更新という珍しい日があるものです。 まあ、特殊降臨記事で2記事も稼いでいるので、実質的にはこの記事が今日の記事みたいなものですね、うん。

DMCガチャの罠に自ら飛び込んでいく

IMG_3310

DMCガチャは罠って言われてたよね?

IMG_3311

はい。罠と知っていても、飛び込むのが男という物だよ(何だその理論)

IMG_3312

まず1発目はトリッシュ。 神キラーを3凸したら強そう(小並感)

IMG_3313

二投目

IMG_3314

ばーちゃんが当たりました。 暗闇耐性を持っていることがどこかで役立つかもしれない。 よく見たらこのばーちゃん回復タイプなんかw

IMG_3315

さあ、ラスト。

IMG_3316

レディが被りました。 まあ、これはしょうがないかな。

IMG_3317

新キャラ2体、被り1という事で、闇を十分堪能できたのでここで撤退です。 割と運は良いほうだったと思います。 普通はここでばーちゃん3連チャンとかレディ3連チャンとかザラにあるのがこのガチャですからね。 ガチャは計画的に……。

終わりに

レディのスキルが普通に強いので、これは育成してなにかにアシストしておきたいですね。 何にアシストするのか全く考えていませんが、例えばルシャナ降臨当たりでの相性が良さそうだと思っています。 リサイクルして使うことも視野にいれて置きたい所。 水パとルシャナの相性は悪いですけれどね(笑)

それから、今週末はドット・ヴァルキリー降臨が実装されますね。 スキル上げ幅はどれくらいなのでしょうかね。また50だと嫌ですよね。

最近、運営の中にドットキャラをゴリ押ししてる人がいるっぽいですけれど、マジでやめて欲しい。 ドットキャラを嬉しがるのは本当にごく一部だけです。 パズドラの綺麗な絵をジャギーが目立つドット絵にするのは勿体ない。 というか、パズドラの良いところを全部潰しているよね……。 性能さえよけりゃ、お前たち使うだろという運営のメッセージも正直ムカつきます(使うけど)。

今回のドット・ヴァルキリーももう少しなんとか出来なかったのかなって思ってしまう。 なんでアイコンに全身入れるんだよ。アイコンはせめてアップにしてもっと美麗なドット絵にしてくれよ。 なんだよ、この素人が作りましたみたいなアイコンは……。 ドットやりたいなら、ちゃんとドッター雇うべきでしょ。

今、僕がドットキャラで使ってるのも単に代替が無いから使ってるだけで、代替キャラが実装されたらすぐに乗り換える予定です。 今回実装されたキャラたちはそこまで性能が尖っているわけではないので、無理に作る必要は無いかなと思っています。

一部では、ドット・ボルケーノドラゴンが強いと言われていますが、これはあくまでも「無課金キャラとしては」という枕詞がついた「強い」ですからね。 ガチで強いって思っている人0人説、あると思います。 タイプもドラゴンだけしかないので、無効貫通枠として採用も少々難しめというのが正直な意見です。

ドット・プリヴァルは、攻撃キラー3個持ってる&潜在覚醒に攻撃キラーを振れるので、対攻撃タイプに関してはかなりの無効貫通枠になります。 ただし、攻撃ステータスが低すぎるので、最終的にはステータスによる火力不足が懸念されます。

ちなみに、攻撃タイプで面倒な降臨キャラは、チィリンレイワくらいなので、ドット・プリヴァルを育てる意味はあまり無いですね。 なくても現状なんとかなりますので。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村