DMCコラボの詳細が来ましたね

top

大分待たされたDMCコラボの詳細が来ました。 始まる前は石10個とか色々噂されていましたが、蓋を開けてみると、石6個ガチャでしたね。

各種性能は運営サイトの方を見ていただくとして、個人的に注目しているキャラについて書いていきたいと思います。

V+シャドウ+グリフォン

列固定変換+ヘイストの癖に7ターンというめちゃくちゃ強いスキルを持っています。 バインド耐性、お邪魔100%耐性、枝豆、列3個、封印耐性、スキブ2個となんていうか、システムにしろと言わんばかりの性能です。 クソ強い。

クソ強い。(大事なことなので2回言いました)。

LSも20倍出せるので、リーダーとしての運用も可能ですね。 廃課金の方でニーズヘッグシステムに飽きてきた方は4体揃えるのアリなんじゃないですかね。 こいつだけだと覚醒無効に弱いので、何かしら覚醒無効対策をして、追い打ちリーダーであるイナと組み合わせて使うというのがぱっと思いつく使い方でしょうか。 交換対象キャラでもあるので、めっちゃ良いですね。

ルシア

武器がやたらと強い。 泥強3個+マルブ武器って地味にやばくないですか。 それだけでなく、武器のスキルも無駄に強いんですよ。 仮にスキルが溜まったとしても大丈夫。 バインド+覚醒無効解除に加え、相手を光に変更するので、闇パで行けば実質2倍エンハンス。 なんだこれ。

変身後も実は地味に強くて、素で7C2個と10C1個持っている上、3コンボ加算を持っているので、簡単に高火力を出せるキャラになっています。 その上毒ダメージ無効も持っている。 クソ強い。

ニコ

星5の中では一番の当たりキャラ。 7C2個+無効貫通+バランスキラー+攻撃キラーという事で、去年実装された面倒なダンジョンのボスに刺さるキラー持ちキャラです。 自信がバランスタイプなので、攻撃キラー特化、バランスキラー特化として使えますね。 火パのユーティリティキャラとしてかなり性能が高いと思います。 難点を上げるとすれば攻撃ステータスがやや低めな所。限界突破でどこまでステータスが伸びるか楽しみです。 スキルも中々強力。サブ性能はピカイチ。

キリエ

スキルが強い。消せない、バインド、覚醒無効を3ターン回復を5ターンで打てるのは心強い。 その分、覚醒スキルやステータス、LSは弱め。 アシスト進化させて武器として使うのが正解なのかもしれない。耐性武器としては使えないが、火軽減持ちは割と馬鹿にできない。 裏三針の五右衛門やツバキ対策として使える。

終わりに

ざっと見てみましたが、石6個ガチャとしては破格の性能ですね。かなり強いキャラが多いと思います。 ハズレ枠はほぼなしと見て良いと思います。 チケット交換キャラはやや弱めなのですが、エンハンス+ロックという事でどこかで活躍できそうな性能をしています。 ダンジョンボスの性能も気になります。

何よりも凄いなと思ったのが、V+シャドウ+グリフォンとルシアが交換できるって事。 これ良心的ですね。 1体だけ交換みたいな鬼畜仕様じゃないのが良いですね。 やっぱり1体だけ交換っていうのは相当批判が多かったんでしょうね。 チャンピオンコラボや富士見ファンタジア文庫コラボもぜひこの温い感じでお願いします。 色々回収したい気持ちは分かりますが、こういう優しいコラボの方が思わず課金したくなっちゃうんですよ、ユーザーは。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村