シャーマンキングコラボ周回

シャーマンキングコラボ周回していますか? 今日は、いつもどおり、シャーマンキングコラボの周回編成のご紹介になります。

動画

まずは恒例となりました動画からどうぞ

パーティ編成と立ち回り

IMG_3203

パーティ編成と立ち回りは上図の通りです。 特に語ることはありませんね(笑)

代替キャラについて

A側の代替キャラはありません。 パズドラのA完結パーティは、ミッキーマウス時代に突入しました。 ミッキー&ドラゴンズ。

B側はスキブを用意すれば(ぶっちゃけ)何でも良いです。今回はお手軽な天狗を使いましたが、ウェルドールやラジエルなどスキブを盛れるキャラなら何でも良いです。 HP回復役のアマテラスも、クロユリとか、チョコムースなどを使えば代替出来ます。 ハーデスも(実は)ブレスキャラで行けます。無銘の剣とかね。まあ、そこは好きなの使ってください。 ブレスをマンティコアにアシストすれば、順押しも可能になりますが、ジャンヌで色変化が生じるのが嫌なので、押す順番をちょっと変えています。

このブログでは度々顔を出すマンティコア君ですが、今回のようなHPが高い敵にグレートスピリッツをブッパする時に非常に良い火力補助になります。 ミッキーマウス【クラシック】の登場で、お手軽周回リーダーは譲ることになりましたが、落ちコンを生じさせないマルブ持ちとしては、まだまだ貴重な性能ですね。 アメンにも出来ない芸当をマンティコア君はやってくれるので、マジ優秀。

ランキングダンジョン 賢玉杯

ランキングダンジョン 賢玉杯も一応やりました。

IMG_3199

そして、このスコアである。

IMG_3200

うーん、マジムズい(笑)

IMG_3201

今回は、参加だけで、上位は目指しませーん。 固定杯で王冠圏内に入る人たちマジで凄いなって思います。

もうキャラ貧パズル下手くそパズドラーは上位に入る余裕が無くなっている感じがします。 ガチガチに課金している人か、パズル力がクソ高い人以外は上位に入れなくなっていますよね……。 最近は、ランキングダンジョンというコンテンツを遊んでいる人が相当数減ってるんだなというのを感じます。 全冠勢の人はマジで凄い。

自分は、フィーバーなどでコツコツ王冠を貯めて、いつか落ちコンなしバッジをゲットするんや!!!

終わりに

先日ちらりと書いたゼローグ∞ 10スキップやってみたのですが、誠に残念ながら、レベルアップが足りない場面が多く、お蔵入りとなりました。ぐぬぬ。 逆に9スキップの方を詰めた方が良いのかもしれません。 またゼローグ∞が来た折には、9スキップの方をブラッシュアップする予定です。 今日のA完結パーティでも活躍したミッキーマウス&ミニーマウス【クラシック】が偉大な火力を叩き込んでくれるので、是非とも楽に周れるゼローグ∞パーティの構築はして置きたいですね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村