週末チャレンジ

今回は、週末チャレンジ(しかもスタミナ0)が来ています。 20分以内に異形の存在をクリアするという事なので、今の環境なら楽勝ですね!

IMG_3176

楽勝 #とは?

IMG_3177

はい、やり直しました。 今回はスタミナ0なので、やり直しをしたとしてもそこまでストレスは無いですね。 ラストは溜まったスキルをほとんど解放してこんな感じでクトゥグアをぶん殴っていました。 そういえば、クトゥグアってフェス限落ちしてましたよね。 地味に入手難易度の高いキャラになってる気がする。 メイン、サブ共に持ってない(笑)

IMG_3178

無事に、いつものパーティでクリアしました。 ダイヤがクソ強いし、アテンも強い。 なんというか、ダイヤの4色固定追い打ちが実装されてから多色がめちゃくちゃ楽になりました。 もっと前にこういうキャラ実装して欲しかったなー。 そして、多色の火力不足をアテンが補うという形ですっぽり収まったのも良かったですね。

IMG_3179

無事に、20分以内にクリア出来ました。

IMG_3180

時間としては12分ちょっとなので、15分チャレンジだったとしてもギリギリクリア出来ていたかな。 難易度的には20分チャレンジが丁度良いと思いました。 いわゆる中堅どころが余裕を持ってクリア出来るタイムがこういうチャレンジ企画には丁度良い秒数な気がします。 もちろん、廃課金の方々には面白くもなんともないイベントかもしれませんが、今回のようにスタミナ0にする事で、色々と遊べる要素を見せているのは良いですね。

アマコズミ2体目

IMG_3181

アマコズミ2体目をゲットしました。

IMG_3182

HPを盛れるバインド耐性武器として、アテンにずっとくっつけています。 35ターンという重めのターン数も良いですよね。

進化後も中々使えそうなのですが、今の所自分の中でアマコズミ進化後を使った編成などのアイディアが無いので、この子はしばらくバインド耐性武器として活躍してもらおうかなみたいに思っています。

終わりに

実はサブアカウントで結構手こずりました(笑) フレンドでダイヤが確保できていればよかったのですが、ダイヤがいなかったんですよw アテンは大量発生してるのですが、ダイヤは希少種みたいな感じです。 純粋に所持数の違いなんでしょうね。 とはいえ、やはりフレンド問題は相変わらず内包されていますね。

そろそろ、パズドラ本編にフレンド検索機能が欲しいなって思っています。 もちろん、リーダー名で検索すると出てくるみたいな感じで。 自分が持っていないキャラを使いたい事が最近増えてきましたからね……。 運営さん、そろそろ重い腰を上げて実装しませんか? 実装はそこまで難しい物では無いと思うんですが、どうでしょうか???

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村