上方修正変更箇所

山本 P が今回のヒロインガチャ強化対象キャラを発表しましたので、その修正箇所をまとめてみました。

つーか、わかりづらすぎるんだよ!!!!!
変更箇所がよぉおおおお!!!!

進化前ドーナ

EWQ_V8LVcAEeN9D

項目 変更箇所
覚醒スキル 変更:スキブ 2 個 → スキブ+へ
追加:コンボドロップ
スキル 光攻撃 1.5 倍エンハンス追加
LS 変更なし
ステータス HP:+200
攻撃:+150
回復:変更なし

寸評

正直微修正レベル。 そこまで強くなってない。スキルは強くなってるが、場合によっては弱体化扱い(例えば、カラットエンハンスの上書き等)されるかもしれないので、なんとも言えない。

究極ドーナ

EWQ_V8LVcAIvTRg

項目 変更箇所
覚醒スキル 変更:スキブ 2 個 → スキブ+ 2 個へ
スキル 光攻撃 1.5 倍エンハンス追加
LS 変更なし
ステータス HP:+100
攻撃:+100
回復:+60

寸評

スキブ 4 になったので周回性能が大幅に上がっている。自身のスキルとの相性も良い。 中にディオスを詰め込めるのも強み。また、コラボの有能光キャラにバランスタイプが多いので、息が長く使えるリーダーになりそう(小並感)

究極ルネリス

EWQ_V8KVAAUH9UH

項目 変更箇所
覚醒スキル 変更なし
スキル 変換対象に毒ドロップを追加
回復力アップ 1.5 倍が追加
スキルターンが 8 から 7 へ
LS 強化ドロップを消した時の倍率が 2.5 倍 →8.5 倍へ
ステータス HP:変更なし
攻撃:+100
回復:+90

寸評

スキルがもともと強かったがさらに強くなったイメージ。 強化ドロップの呪いは解かれなかったものの、最大倍率が跳ね上がり、片側 17 倍になったのでリーダーとして使える可能性が出てきた。 あくまでも可能性なので、多分使われない(笑)

究極クヴィア

EWQ_V8MU0AAX9Dj

項目 変更箇所
覚醒スキル 変更なし
スキル お邪魔と爆弾ドロップが変換対象に追加。
落ちやすくなるが 2 ターンから 3 ターンへ
スキルターンが 9 ターンから 6 ターンへ
LS ドロップ操作時間が 3 秒 →4 秒へ。
火キャラなら常時 4 倍の攻撃、回復倍率付与。
火の 2 コンボの倍率が 3.5 倍から 3 倍へダウン。
ステータス HP:変更なし
攻撃:+200
回復:変更なし

寸評

攻撃+200 は、way キャラに取ってみるとかなりの強化になる。

スキルが魔改造されて、大量に火ドロップを供給出来るようになったのが強い。 爆弾が対象なのが珍しい。 スキルターンが 3 ターンも縮められて、超強化。

LS も魔改造されていて、雑に回復倍率 4 倍を貰ったのが大きいと思う。

最低倍率が 3.5 倍 →4 倍、最大倍率が 5 倍 →20 倍になったので、攻撃力を可変して戦える面白いリーダーになったと思う。 火 1 コンボだと 4 倍、火 2 コンボで 12 倍、火 3 コンボで 20 倍という形で火力を大きく変えていけるのは面白い。

ロミア

EWRAJ6AUwAAombh

項目 変更箇所
覚醒スキル 変更:指 2 個 → 指+
追加:スキブ+
スキル エンハンス倍率が 1.5 倍から 2 倍へ
全ドロップ解除が追加
LS 変更なし
ステータス HP:+500
攻撃:変更なし
回復:変更なし

寸評

HP+500 はデカイと思う。 指 4 個のスキブ 3、さらにドラゴンキラー 2 個と 7C1 個は中々使い勝手が良さそう。 LS の変更がないため、全体としてみると微強化レベルで止まってしまっているのが惜しい。 サブ性能はかなり上がったと思う。

ロミアのぬいぐるみ

EWRAJ5_U4AI10hg

項目 変更箇所
覚醒スキル 追加:毒耐性
スキル エンハンス倍率が 1.5 倍から 2 倍へ
全ドロップ解除が追加
LS 変更なし
ステータス HP:+500
攻撃:変更なし
回復:変更なし

寸評

毒耐性が 1 個増えたのが大きいと見るか、どうか。現環境では、毒完全耐性持ちも増えてきているので、劇的な強化にはなっていない。 毒耐性エンハンスとか出てきた時に評価が変わる気がする。 雲耐性武器としてはめちゃくちゃ強くなっている。

究極オリア

EWRAJ6BUwAEzt83

項目 変更箇所
覚醒スキル 変更:スキブ → スキブ+
スキル 覚醒無効状態全回復が追加。スキルターンが 2 短くなった
LS 変更なし
ステータス HP:+100
攻撃:+100
回復:+60

寸評

スキブ含めて、スキルが強くなった。 昨今はバランスタイプが優遇されているので、強化は全体的に強め

オリア武器

EWRAJ6cUMAEF14X

項目 変更箇所
覚醒スキル 追加:暗闇耐性
スキル 覚醒無効状態全回復が追加。
スキルターンが 2 短くなった
LS 変更なし
ステータス HP:+100
攻撃:+100
回復:+60

寸評

基本的に、暗闇耐性が追加されただけ。 バインド耐性武器としては中々強くなったとは思う。

終わりに

あくまで開発中という扱いですが、ざっと変更点などをまとめてみました。 パズドラの強化って変更点が分かりづらいので、こういう感じで誰かがまとめてくれないかなーっていつも思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

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