ベレト降臨をクリアしました。

IMG_3061

はい。

IMG_3062

はい。という事で、ベレト降臨を早速クリアしてきました。


元ネタは旦那さんのこちらのパーティを参考に、若干アレンジを加えて

IMG_3063

こんな感じにしました。

立ち回り

階層 立ち回り
1F A.マシンノア
2F B.マシンノア
3F A.マシンノア+通知表→8コンボ
4F B.マシンノア+通知表→8コンボ
5F A.1コンボ
B.1コンボ
A.1コンボ
B.茨木童子+マシンノア
A.茨木童子+マシンノア

5Fでの1コンボをしたくなければ、LFのドット・アワりんに遅延耐性を6個振ればOKです。 今回、ニムエ武器をアシストしている気が狂った編成なのですが、別にブフで大丈夫です。 単に僕がニムエ武器を使いたかっただけです。

計算上は強化ドロップゼロでも突破出来ますので、パーティ編成難易度は「壊滅級にしては」かなり簡単だと思います。 まあ、このパーティを組めるようになるまで育成をガッツリやってる人は少ないかもしれませんけれどね……。

5Fでコンボする時、毒を消さないように注意してください!

ちなみに、ボス戦のコンボ教室で4敗してますw

代替キャラについて

ニムエ武器→ブフ 茨木童子→カラット

ラストの茨木童子火力に影響が出るので、B側のリクウとA側のニムエ武器の交換はできません。 かならず、B側にスキブを盛ってください。

終わりに

今回のベレト降臨かなり面倒くさいダンジョンですね。 どうしてもボス戦で毒を消さないように気をつけないといけないので、中々集中力が求められます。 3秒で8コンボする必要があるので、それもまた気をつけないといけません。 まあ、多分明日か明後日あたりには、スキルマを作ってるかもしれませんけれどね(笑)

ちなみに、タイトルに「ガチャ限なし」が入っているように、

  • ダンジョンドロップ産モンスターのみ使用
  • モンポモンスター禁止
  • コラボモンスター禁止
  • 潜在覚醒キラー禁止

の縛りを守って作ってあるパーティになります。 パズドラ通知表が、ダンジョンドロップモンスターorコラボモンスターに引っかかる気がしないでもないですが、まあ、流石にチケット集め且つ自社のスペダンキャラならばセーフでしょう!(本当か?) リクウも、結構微妙ですが、一応ダンジョンドロップ産扱いという事で許してください。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村