4月のチャレンジダンジョンLv10

まずは、こちらの画像から。

IMG_2958

これは、チャレンジダンジョンLv10のクリア後の画面です。

IMG_2959

今月のチャレンジダンジョンLv10は真正面から今までのギミックを取り扱うダンジョンになっていましたね。 ボスのリベルタスの害悪さを改めて感じました。7x6盤面じゃなかったら、確実にやられてましたね……。 あと、ヘラドラゴンを適当に置くのやめてくれませんか? 2回ほどやり直しました(`;ω;´)

Lv9は出回っているグラビティ編成で、ダンジョン構成とか一切見ないでクリア。 今回のLv9のテーマは属性吸収でしたね。まあ、結局グラビティでぶっ殺されてましたけれど(笑) 最近キャラインフレが激しいので、ダンジョン内容を見ないでLv10に突っ込むのが楽しいです。 7x6盤面でしたら、色々と耐えられますしね。

攻略指南

それでは、毎月恒例の攻略指南もとい、過去記事のネタロンダリングの時間です。

エリス降臨


エリス降臨はこの記事のパーティが一番シンプルで簡単でした。 今ならもう少し違うパーティを組むことができそうなのですが、気が向いたら組んでみます。 このパーティで全然ストレス無く回れるのでw

リントヴルム降臨

IMG_2956

実はリントヴルム降臨の周回パーティを組んでいなかったんですよね。 過去記事に一応あるのですが、あまりにも面倒な立ち回り&パーティ編成だったので、サクッと組んでみました。 ↑のようなパーティでひたすら花火連打したり、コンボ吸収を交わしたりするだけです。 ユージオとドット・アワりんのスキルは使いません。 それくらいシンプルにいけます。

ニーズヘッグ降臨


ニーズヘッグ降臨はこちらのパーティでクリア。 落ちコンが来るのですが、アシストが少なくてぱっと組めるので、とても気に入っています。

エルメ降臨


一年前にエルメ降臨の周回パーティ組んでたのですが、これよりも良いパーティ組めました。

IMG_2957

こんな感じです。 ただ、これはそこまで汎用性が高い訳では無いので、メモ程度に。 日番谷冬獅郎のコンボ加算とユージオの列生成を使うことで3回ほど出てくるコンボ加算をクリアする編成になっています。 ちなみに、B側のユージオのスキルは、1Fで使った後に9Fで再利用するので、ヘイストするキャラをやたらと積んでいます。 記事にはしませんが、またエルメ降臨がクエストに来た時に改めてこのパーティで攻略できたらなと思っています。

マンティコア降臨

マンティコア降臨も新しいパーティを組んだのですが、ちょっと色々とまだ調整中です。 いい感じに周れないので、再度組み直したいと思います。


個人的にはこのパーティが好き。でも、今の目で見ると大分無駄が多いので、やっぱり組み直したいなと思っています。

終わりに

最近趣味で週末に自作ラーメンを作っています。楽しい。 と言っても、スープと叉焼を自作する程度なので、そこまで本格的な物ではありません。 ただ、こうやって作ってみて分かったのですが、やっぱり麺とスープは合わせて作った方がより一体感が増すので、製麺できるようになったら良いななんて思っています。 外出が中々できないので、家に籠もって手の掛かる料理についつい力を入れてしまうんですよね(笑)

皆さんもこれを機会に何か料理をやってみるのはいかがでしょうか。 自分がやってきた中で今でもよく作るレシピは麻婆豆腐です。


このホットペッパーに掲載された麻婆豆腐レシピがめっちゃ美味しかったので、辛いのが苦手じゃない人はLet'sチャレンジ。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村