新情報がたくさん

top

今日は新情報がたくさん出ましたね。 本当は動画も出す予定だったみたいですが、昨今の事情により、断片的にしか情報を出せなかったっぽいです。 まあ、しょうがない。

来週から、パズドラ学園の復刻、それからランキングダンジョンがあるみたいですよ。 他にも、BLEACHコラボのキャラ強化と、新規フィルタ機能の実装予定など。

パズドラ学園

まず、パズドラ学園に関してですが、このガチャはファンサービス的なものなので、強化されたり新規実装されたりしたモンスターはそれなりに強いのですが、それ以降強化される事がめったにないので、無理に回す必要のないガチャになっています。 目新しいキャラがいるわけではないので、微課金勢的にはこのガチャは無料ガチャだけ回して後は放置ですね。

パズドラ学園通知表だけがやたらと性能の良い武器として実装されるので、これだけは確保しておきたいですね。 昔のダンジョンなのですが、2Fのフェロウがめちゃくちゃ硬いので、A完結を組むのは難しそうです。 4体以下をAB完結パーティ組んで周るのが良さそうです。

ランキングダンジョン

5400万DL記念でランキングダンジョンが来ますね。 54%以内で魔法石5個という事で、いつもよりかはちょっとだけやる気が出ます。 今回は自由杯なので、課金勢優勢なダンジョンになると思います。 最終順位5%で王冠なので、それなりに有情な設定です。 課金勢の方は頑張ってください(^q^)

BLEACHコラボの強化

アンケートの結果、合計6体のキャラが強化されました。 されましたが、まあ、当然の如くユーザーが望むような強化ではなかったですね。

一護の強化は、まあ順当というか、復帰した当初からこの性能で実装して欲しかったといった内容でした。 特に惹かれるものはありません。

平子の強化は割と洒落にならない強化で、光パにおける汎用性高いリーダーに変身したのでは無いでしょうか。 進化前がめっぽう強いと思っています。操作時間延長キャラは正義。

冬獅郎とGJJJの強化は、LSの強化のみで終わりました。 違うんだよなぁ。スキル強化して欲しかったんだよなぁ。 GJJJは、なんとなく周回で使えそうなLSになった雰囲気を醸し出していますが、2色指定キャラは使いづらいですからね。 一方、冬獅郎は割と周回で使えそうな倍率になりましたが、違うんだよな。覚醒スキルのクソ弱指を変更して欲しかったんだよなぁ。 とはいえ、冬獅郎のLSで2コンボ加算がついたのは結構大きい。 ドットアワりんと組み合わせる事で、追い打ち+2コンボ加算なんて事もできますね。

茶渡と織姫はすごい雑な覚醒スキル強化でした。 完全耐性をそんな簡単に渡すのかよって感じで、もう少し工夫して欲しかった気がします。 茶渡は超覚醒込みでスキブ5持ちキャラなので、暗闇100%耐性は普通に強いと思います。 変身キャラが投入されまくっている今の環境で何かしら役割を果たせそうですね。 ただ、攻略パに入れるとすると、スキルターンが重いことが使い勝手の悪さを強調してしまうので、どう使うべきなのでしょうね。

逆に、織姫の方はサポートキャラとしての性能が高いので純粋に使いやすいキャラになったと思います。 銀卵にしてはという枕詞が付きますけれどね。

新機能フィルタ

PDCやパズガイドですでに実装済の覚醒スキルフィルタが本編でも実装されるっぽいです。 パズドラを遊びやすくするための機能を実装してくれるのはありがたいのですが、実装速度が遅すぎるのが相変わらず気になります。 3年遅いと思っている人は多いんじゃないですかね。

終わりに

極練をのんびりと回しています。 やっぱりシヴィニア456Systemが便利で、安定しています。 よりシステマチックなパーティを組めたら良いなって思っていますが、今の所その辺のアイディアは出ていないので、今後の課題ということで。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村