アンケート結果で、選択肢が変わる


昨日は、アンケートありがとうございました。 出足はそこまで需要無いのかなと思ったのですが、結果として70%くらいの人に需要がある事が分かったので、動画を作りました。

転生呂布×冴木で極練周回動画になります。

動画


恒例となりました、動画をどうぞ。

パーティ編成

IMG_2891

パーティ編成は上図の通り バッジは、攻撃15%アップバッジです。

立ち回り

階層 必要コンボ数 スキル
1F 闇1列(6個)。下側に闇ドロップ残す チュアンドット・覚醒ヘラ
2F 残した闇1列(6個) なし
3F 自力パズル。闇1列(6個)ただし、最悪チュアン使っても良い。 なし
4F 闇1列(8個)か、闇1列(6個)+3コンボ。 チュアン
5F 闇1列(6個)+3コンボ。闇ドロップはなるべく残す。回復ドロップはここで全力で消す。 チュアン
6F 闇1列(6個)。闇ドロップはなるべく残す。ここで1ターン貯めると、7Fでチュアンが使えるので、貯められる時は貯めるとGood ドット・覚醒ヘラ
7F 闇1列(8個)+1コンボ or 闇1列(6個)+4コンボ。指が少ないので注意 なし
8F 1ターンスキル貯める→闇8+1コンボ。スキルを貯める際には、一番上に闇ドロップが来ないようにする チュアン
9F 闇1列(6個) チュアン
10F 闇花火 呂布冴木
11F 闇2列(6個+6個) チュアンドット・覚醒ヘラ

立ち回りの補足として、9F~10Fの間は、どこででも冴木のスキル使っていいです。 チュアンのスキルを使い切った時に冴木を使うというイメージですね。そうすれば、もう1体のチュアンが戻ってきます。 例えば、7Fでチュアンを使った時に冴木のスキルを9Fで使い、10Fで呂布→チュアンしてから、11Fで再びチュアンが戻ってくるみたいな感じで。

この編成は、ダンジョン前半で、HPがあまり減っていない時に回復事故る事がありますので、序盤は注意してください。

また、1Fで闇が固まりすぎてしまっていた場合は、チュアンを温存して、ドット・覚醒ヘラのスキルを使ってください。 チュアンを温存した場合は、2F、3Fを自力突破するイメージになります。 後は、スピカが3湧きする事を祈る感じですかね。

序盤の4階層さえ凌ぐことが出来たら後はシステマチックに進めますので、序盤は頑張りましょう。

代替キャラについて

ドット・覚醒ヘラは、ジャバウォックだったり、死々若丸だったり、オーフェンだったりで代用可能ですが、その分、コンボ数を増やさないといけないので、中々面倒です。 基本ベースキャラに関しては代替が無いと思ってください。 上位互換は、四季神オーフェンですね。 オーフェンまじ優秀。

エリス武器もチュアン武器だったり、ズオー武器だったり、半蔵武器で代替出来ましたので、実はそこまで必要ではないかも。 ただ、コンボ数を圧倒的に減らせるので、エリス武器2個頑張って作る価値はあります(笑)

チュアン2体の代替はありません!!

頑張って育成してね!!!!

終わりに

立ち回りを変えることで、チュアンとドット・覚醒ヘラのスキルを上手くリサイクルする事が出来るようになりました。 お陰で、序盤の不安定さをかなり下げる事ができました(とはいえ、安定ではない)。 パズル力がそれなりに求められますので、立ち回りはかなりシビアです。

その点シヴィニア編成は安定度が段違いなので、シヴィニア編成組める人は、シヴィニア編成でやりましょう。 この転生呂布パーティはシヴィニアを持っていないサブアカウント用に作った編成ですので、キャラ貧な方々の参考になればなと思いました。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村