ニムエ降臨をクリアしました

IMG_2864

まあ、とりあえず、なんとか。

IMG_2868

クリアに使っていたパーティはこんな感じです。 一応動画化して、Youtubeにアップしたのですが、他の人の編成を見て、ちょっと編成変えたほうが良いなと思い、今はパーティを再構築中です。 なるべくお手軽にクリアしたいユーザーvsなるべくお手軽にクリアさせたくない運営って感じですね。

新ギミックについて

超暗闇の落ちコンが来るというギミックそのものは、悪くないアイディアだと思います。 でも、これが既存のスキルで打ち消せないというのは流石に駄目だと思います。 雲やテープが初めて登場した時と同じ様に、後々対策するスキルや覚醒スキルを出すんだとは思うのですが、露骨すぎるマッチポンプが本当に嫌です。 そういう意図をなるべく見せないようにすればいいのにな、と思います。

ボス戦とか、ボス手前でそういうのが出てくる形だったらまだある程度はなるほどなと思ったのですが、今回は1Fから仕掛けてきていますからね。 もう少し我慢出来なかったのでしょうか……。

ルーが使ってきた攻撃力激減も新ギミックですね。 ダメージ吸収無効化スキルだけでは突破出来ないのが嫌らしい。

超根性の実装は早速来たかという感じで、こいつと殴り合いする未来を考えるとかなり憂鬱です。 ラッシュ系の道中とかに置かれたら、1スキルで対策出来ないので、これもまた何かしらのスキルやら覚醒で対策することになるのでしょうか……。 アテンくらいの可愛い超根性だったらまだ理解できなくもないのですが、今回のニムエの超根性は本当にただただ理不尽なギミックなので、もう少しなんとか出来たんじゃないですかね。 10%の次が50%って何考えてるんだろう。

列界で実装したギミックを2個ほど取り込んできたという印象ですが、多分、こっちが先に実装だったんじゃないかな。 それから、列界を作ったみたいなイメージです。 なんとなくですけれどね。

ニムエについて

今回の降臨ボスのニムエは、本体の性能が無効貫通キャラとして非常に性能高く、降臨産にしては使えるキャラだと思います。 1体確保して、後は全部ピィ上げで良いですね。 武器に関しては、マルチ周回勢向けの武器で、ソロ勢の方にはあんまり魅力的ではない武器なので、その辺はバランス取れている気がします。 で、僕はマルチ周回勢なので、このニムエ武器作らないとなーって感じです。 とりあえず4体は欲しいので、奇石がドロップするのを狙いつつ周回って感じですね。 面倒な降臨ですけれど(´・ω・`)

終わりに

ニムエ降臨は色々なギミック盛りだくさんで、シンプルな降臨に飽きている人にとっては久々に歯ごたえのあるダンジョンになったのでは無いでしょうか。 さて、新編成を構築する作業に戻りまーす。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村