転生系を仕上げるのは悩ましい。

まずはこちらの方々をご覧ください。

IMG_2777

IMG_2778

IMG_2779

IMG_2780

IMG_2781

IMG_2782

かつては環境で猛威を奮っていたものの、最近はとんと出番がなくなっている方々です。 限界突破しているのですが、このキャラのレベリングはかなり後手に回されています。 というのも、超転生して強化されていくのが当たり前の環境になったので、転生キャラの限界突破とレベリングがかなり無駄になってきているんですよね……。 転生サクヤに関しては、既に超転生しているのが1体いるので、限界突破させたこの娘のレベリングをやる価値があるのかどうか、悩ましくなっています。 ぶっちゃけると使う機会ないからレベリングしなくても良いよねって思っています。

色々な神シリーズを追加したは良いものの、実装が後手に回っているのが現状なので、「転生進化」そのものがあまり意味がないものになりつつあります。 超転生が実装されてから転生進化させてもいいくらいだと思っています。 LSを見ると、超強化された転生シヴァはともかく、他のキャラが現環境で戦うにはかなり苦しいことが分かると思います。 転生パンドラとか涙が出るくらい弱すぎます。周回ですら使えない性能ですよ、これ。 一体どれくらい前に転生したんでしたっけ? どうしても進化タイミング時のLSになるので、早く実装される方がより弱くなっていくというソシャゲにありがちな劣化なのですが、これは色々と酷いなーと改めて思ってしまいました。

インド神シリーズも超転生が実装されはじめましたので、転生シヴァもそのうち動くようになると思います。 サラスヴァティやドゥルガーはまだまだ時間がかかりそうです。 問題は英雄神シリーズでしょうか。 攻略も周回もどちらも兼ね備えていたシリーズは、覚醒進化のタイミングでLSが軒並み弱体化というか、使いづらくされて、今となっては色々と残念な感じになっています。 サブとして活躍している時期もありましたが、そもそも、変換系スキルがあまり使われなくなったのが手痛いです。 仮に超転生したところで、どれだけのユーザーが使おうと思うのか……。

今は、陣か固定変換の時代になってしまい、英雄変換と呼ばれていた変換スキルはほとんど使われなくなっちゃいましたね。 悲しい限りです。自分も周回編成では使っていませんしね。回復生成するスキルなので、非常に強力なスキルのはずなんだけどなあ。

エジプト神シリーズも、イシスを残して超転生が終わりましたし、そろそろ次のシリーズに取り掛かるという感じでしょうか。 相変わらず日野先生担当のキャラが後回しになっているのが気になりますね。そろそろ、足並みを揃えてアップデートして欲しいものです。 転生呂布とか、どれだけ実装が待たされているやら。超転生と同時実装でもいいですよ、もう……。 カリンちゃんの超転生とか、ネフティスちゃんの転生とか、色々ありますよね?

他には、星機神シリーズなんかもかなーり放置されているイメージです。 まあ、担当が風間雷太先生だからね……。時間掛かるよね(^q^)

終わりに

昨日から、フレンド申請たくさんありがとうございます。 枠にかなり余裕があったので、全部承認しました。 これからよろしくお願い致しますm(_ _)m

何人かの方は、親友選択もしてくださいました。 貴重な親友権を使っていただき、ありがとうございます。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村