いつもの定例報告

神器龍物語が始まりました。 つまり新しいダンジョンの実装です。 つまり、いつもの定例報告という訳です。

無料ガチャ

IMG_2688

神器龍物語のガチャはやっぱり石10個ガチャでしたので、今回は静観かな。 多分あと1回くらいどこかで回せるでしょう。

IMG_2689

では、誰が来たのでしょうか。

IMG_2690

お、ポロネですね。

IMG_2691

ポロネって地味にスキルターンがおかしいんですよね。 合計20ターンで使えるダメージ吸収&属性吸収無効はどう考えても計算に合わないw リーチェのスキルが30ターンですから、どう間違えたら10ターンも縮まるんのでしょうか。 リーチェの方にはロック解除陣があるので、その分ターン数が多いと考えても良いのかもしれませんが、色々と調整ミスってる気がします。 変身してから8ターン貯める必要がありますので、スキチャで貯めることができるリーチェとイーブンっていう考え方なのでしょうかね。 まあ、どう考えても欠損でスキチャが発動しないリーチェよりも、ポロネの方が確実に発動できるので、強いと思いますけれどね。

変身後の覚醒スキルはやや弱め。 サポートに特化したキャラと見て良いかもしれません。 チームHP強化3個持っているのは普通に強いと思います。

邪教の遺跡 Sランク

IMG_2692

今回はコマさんで取ってきました。 超地獄級との事でしたが、難易度的には超絶地獄級みたいなイメージでした。 ネタバレになりますが、ボスの手前で光吸収がありますし、ボスはダメージ無効を貼ってくるので、CIELパでSランクを取るのは難しいと思います。 ちなみに、今回コマさんにカボデビをアシストして、毒落下にも対応しています。 コマさんがスキブ2個持ちになったので、アシストしてるカボデビもいいタイミングで溜まってくれます。 毒落下に強く、追い打ちや無効貫通を持っているキャラで行くのがおすすめですが、なにかいいキャラいますかね?

終わりに

神器龍物語から、いよいよ変身ゴリ押しが始まりますが、変身キャラの強みというか、覚醒スキルに対する見方がようやく変わりました。 覚醒スキルのスキブがめちゃくちゃ強いと思っていたのですが、それは同時に覚醒スキルを圧迫していたという事なんですね。 変身するとスキブなくても良くなるので、より強いキャラを作ることが出来るって訳ですね。

という事で、変身前は大量のスキブを持っている+変身後は強覚醒ってキャラが今後どんどん登場するでしょうね。 あと、変身後はなぜか謎のスキルターン短縮オッケー理論が適用されているので、非常に強いスキルでも短ターンで打てるようになっています。 今回当てたポロネがそうですね。

変身キャラは攻略キャラとしての側面がどんどん強くなっていますが、周回に関してはやや弱めです。 運営としては攻略と周回のキャラを使い分けてほしいんでしょうね。 ユーザーとしては、攻略も周回も兼ねることが出来るキャラが欲しいのですが、そういうのは絶対にしないという強い意思を感じます。

まあ、そのうち、そういうのをさらっと忘れたようなめっちゃ強い周回キャラを出しそうな気がしますけれど(笑)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村