今夜は生放送ですね

今夜は久々のパズドラ生放送という事で、期待している方々も多いでしょうかね。 まあ、期待といっても、放送そのものというよりは、そこで放送される新情報が欲しいみたいな感じで、後でまとめサイトとか見ればいいかなーみたいな人多い気がします。 自分もそうです(笑) 多分生放送中は仕事しているので、たまにTwitterをちらっと覗く程度に留まると思います。

IMG_2607

まあ、そんな感じなので、今日はパネラちゃんのスキル上げをやっていました。 やはり50上げなので、かなり周回数を重ねないとダメでしたね。 3日くらい掛かったw

既に仕上げきっているパネラがいるので、この2体目は何に使うのか明確な意図はありません。 なんとなく上げたって奴ですね。

後上げたいのは、ヘキサゼオンくらいですかね。 ヘキサゼオンは2体目をそろそろ仕上げたい所。 Lv110になれば本当にすごいステータスになりますからね。 多色ドラパが復刻した暁にはきっと活躍してくれると思います。 なお、多色ドラパ適正リーダーが存在しない模様。

終わりに

パズドラ8周年が間近なのですが、全く盛り上がりを感じませんね。 イベントがいつもどおりのコピペイベントだからというのが一番大きい気がします。 周回するようなダンジョンも大分少ないですしね……。

ちなみに、今来ているクエストダンジョンは地味にスタミナ半分なので、今まで壊滅級のキャラを仕上げられなかった人は仕上げるチャンスです。 問題は、降臨キャラを無理にスキル上げする意味がなくなっているのがマズいですよね(苦笑)

降臨キャラでまともに使われているのは、エイルとニーズヘッグくらいで、他のキャラはほとんど見かけないんですよね。 スペダン龍の実装もサボっているので、それらを上げる人もいませんしね……。

スペダン龍をスキル上げする事で、ガチャ限と同じスキルを手に入れることが出来るというのが、パズドラの良いところの一つでしたが、それも今では……。 ちなみに、スペダン龍の実装が止まったのは、ケルト神シリーズのルーが実装されてからです。 無課金の人でもお手軽にダメージ吸収無効を手に入れることが出来るようにするのが、よっぽど嫌だったんでしょうかね……。 まあ、その辺のお気持ちは良く分かりません。

今日の生放送では、1年間待たせたDMCコラボの発表があるのでしょうか。無いのでしょうか。流石にあるとは思うのですが「ごめんなさい」フリップを出してきたら笑います。 流石に何かしら触れるとは思いますけれどね……。

以前にも書きましたが、DMCコラボという前例を作ってしまった事から、新規コラボを発表しても「どうせまた1年後なんだろ」って言われるので、新規コラボ発表をした所で、盛り上がりはかなり欠けるでしょうね。 石を大量配布したり、システム面でのすごい改善だったり、めちゃくちゃ面白そうなダンジョンの追加だったり、既存キャラの超強化だったり、その辺があったとしても、果たしてどれくらい盛り上がるか謎です。

パズドラが、キャラをどれだけ大切に扱うかどうかが、今後のパズドラの行き先を左右する気がします。 ダンジョン産キャラや、旧神シリーズがフェス限を超える何かに化けてくれるなら、個人的には嬉しいと思っています。 ちょっと強いじゃなくて、すごく強いクラスまで引き上げてくれたら喜びますよ。

今のパズドラのガチャ実装を見る限り、そういう事は「絶対にしない」って決めてるでしょうけれどね……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村