まさか一年越しになるとはな……。

本日のタイトルを見て、アレ?と思った方は、熱心な微課金勢のパズドラ戦記読者です。 そうです、ガチャ限なしパーティ構築に成功しました。


↑この記事を読んでいただければ分かるのですが、

  • ダンジョンドロップ産モンスターのみ使用
  • モンポモンスター禁止
  • コラボモンスター禁止
  • 潜在覚醒キラー禁止

という鬼縛りのパーティが構築出来ました。 パチパチパチ~。

動画

まずは、Twitterに上げた動画をどうぞ。

パーティ編成

IMG_2455

パーティ編成と立ち回りは上図の通りになります。 なんか凄い編成ですね。 キーモンスターはB側のマシンアテナです。 ドロップ強化&スキルターンヘイストでスレイプニルのスキルが見事に貯まります。 完璧ですね。

このマシンアテナの枠を、ガンホーコラボガチャのメルクリウスに変えて、ドラゴンキラー3凸させれば、ドロップ強化しなくても突破出来るようになりますので、オススメです。 サブアカウントには、メルクリウスがいなかったので、ロミア白竜のカードをアシストさせて代替していました。スキブが足りなかったので、ディオスにスキブ武器をアシストさせましたけれど。

ロックキャラとしてヨルズを使っているのはかなり珍しいですね。光と木をロックしてくれます。 数年前のダンジョン産キャラでも使いどころを選べばちゃんと使えます。 ちなみに、この枠はドロップロックをしてくれるキャラなら何でもいいので、クジラに全ドロップロックキャラを何かアシストするだけで代替出来ます。 その場合、エンハンス火力が不足しますので、マンティコアのエンハンスを別のキャラにしてください。 多分、スキブが足りるようになるので、ドット・モリりんのスレイプニルをマンティコアにアシストさせて、ドット・モリりんのエンハンスでボスをぶち抜くのが良いと思います。

スレイプニルは虹メダルの交換モンスターですので、厳密には、アウト(項目1のダンジョンドロップ産モンスターのみに抵触)なのですが、現状スレイプニル以外ですと、解決方法が無かったので、許してください何でもしm(ry

ガチャ限なしまでの道のりは果てしなく遠い(`;ω;´) ガンホーさん、そろそろロックスキルを持ったアシストできるキャラを降臨産などで出してくれませんか? そうすれば、スレイプニル無くてもなんとかなるので(なるんかい)

もう少し楽な編成

最初に書いた編成はガチガチのガチャ限しばりなので、もう少し楽に組めるパーティも構築しました。

動画


こっちは、昨日Youtubeに上げた動画です。 汎用性はこちらの方が高いかな。

パーティ編成

IMG_2450

アメンを使って割と簡単に落ちコンなしガチャ限なしは組めたんですよね。 ここから、モンポモンスター除外してパーティ構築するのはかなり大変でした。なんでそんな苦労してるんだって話なんですけれどwwww ミルを使うのがオシャレなのですが、ここは、ネオジオROMカセットにして、最初のパーティと同じく、光に変わった所で、ドロップロックする方がより簡単に周れます。 オススメ。

今回なんでこんなパーティ作ったの?

工夫をこらせば、アメン無くてもクリア出来るんやという事をお伝えしたかったんです。 マンティコアはマジで優秀。

ちなみに、ガチャ限なしをタイトルに入れてしまった事が以前にありまして


一応、修行僧向けと最初に入れていますが、ガチャ限なしも入っているので、今思い返してみるとうーんって感じ。 まあ、このパーティは当時としては超画期的なパーティだったので、嬉しくてタイトルに入れちゃったんですよねw

育成状況

IMG_2457

IMG_2458

IMG_2459

IMG_2460

IMG_2461

とりあえず、全部スキル上げだけは終わらせました。 疲れたorz

キングタンが枯渇したので、久々にタンゲリラ周っていました。石がみるみる溶けました(`;ω;´)

終わりに

超壊滅降臨ラッシュの周回パーティ考えているんですが、なんですかあのダンジョン。クソ難しいんですけどwwww 色々と火力が足りなくて辛いです。 周回パーティで行こうとすると、エンハンスは必須ですね……。 その上、ガスロ対応をどうするかを全く考えていないwwww さて、どうするべきか……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ガチャ限なしパーティ構築おめでとう!と思われた方は、バナークリックでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

一年越しの執念深さ草と思われた方は、バナークリックでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村