出だしだけでも真似を

皆さんこんばんわ~!

今日もいつもどおり仕事なので、朝からきっちり働いて、夜慌てて帰ってきてスキラゲを頑張っていたACです(^O^)/

すでにご存知の方が多いかもしれませんが、パズドラブロガーさんのピッポさんとコラボしてきました。


ピッポさんのコラボ記事は↑こちらから。

IMG_2409

今回チャレンジしたダンジョンはこちら。 天空の城ラピュタ輝空の闘技路です。

ぱっと見て、おいおい、ACさん、なんか右側に変な奴いるじゃねーか!と思われた方、大正解です。 ピッポさんと言えば、イエイエ。そして、僕のブログと言えば火ミルという事で、それぞれのブログのマスコットキャラを入れたパーティを組みました。 どう見てもただのネタパーティです。本当にありがとうございました。

IMG_2410

ピッポさんのサブアカウントであるピッポポをキャリーしてクリアする予定が完全にピッポさんのアカウントにおんぶに抱っこの状態でクリアでした。

あの……コラボの意味は……?

皆まで言うな!!!!!(`;ω;´)

この後、ちゃんとガチパーティで挑戦して、僕が今度は犠牲になって、ピッポポアカウントは無事に石回収ができました。

あの……コラボの意味は……??

天丼やめーや。

という感じで、ゲラゲラ笑いながら3人でワイワイを2人でやっていました。 もう一人くらいいれば、もっと3人でワイワイって感じが出たかもしれませんね。

その後、新降臨であるドット・ゼウス&ヘラ降臨に挑戦しましたが、3人でワイワイだと難易度が激烈に高いですね。 自分の手持ちではまずクリアできるイメージが出来なかったので、また後で挑戦してクリアするという事を約束し、その日の周回は終わりにしました。

ドットゼウスとドットヘラのスキル上げ

IMG_2411

まずはドット・ヘラ

IMG_2412

そしてドット・ゼウス 100週近くしましたかね。 降臨をここまで鬼周回したのは久しぶりです。なにせ僕はなんちゃって周回勢ですからね。 きつかったですよ、これ。 在庫にあったキングヤミタンが一瞬で消え去ったので、どこかでタン集めしないとなー。

偏り的にはややドット・ヘラに偏ったのですが、大体5:5くらいで落ちました。スキラゲを考えてる方は、大体100周位すると考えて挑戦することをオススメします。 いやあ、マジきつかったー。 まだまだ開催期間はありますので、皆様はのんびりと周回してください。

終わりに

他のブロガーさんと話ながらパズドラするというのは初めての試みでしたので、色々と新しい刺激を受けました。 話してみて分かったのは、ピッポさんが僕の熱烈なファンだったという事で、恥ずかしいやらなんやらという感じでした(笑) 逆にピッポさんに関しては思ってた以上に色々と大変な思いをしてブログを書いているんだなーという裏話を聞くことが出来て良かったです。 僕は割と攻略よりの人ですが、ピッポさんは完全に周回よりの人なので、その辺の意識の違いなんかもかなり感じることが出来ましたね。

ちなみに、一番笑ったネタは、「8周年記念で、石8個SGF→9周年記念で石9個SGF→10周年記念で石10個SGF→いつもと変わらないじゃね―か」ネタです。 お互い大爆笑でした。予言という訳ではないのですが、仮にパズドラが10周年を迎えた際にはこんな事を笑って言えればな、なんて思っています。 でも、運営さん、そろそろガチャの石の数を雑に変更するのやめませんか? マジキツイんで(真顔)。

お互い、色々と忙しくてコラボする機会は中々ないのですが、またどこかで時間を見つけてやりたいものです……。 そして、今日こんな遅くになってしまったのは、ドット・ゼウスとドット・ヘラのスキル上げをしていたからですw うーん、もっと時間が欲しいw

これから練磨を周りつつ、3Yのゼウス&ヘラをクリアしつつ、ランダンも余裕があればやりたいななんて思っています。

IMG_2401

IMG_2402

実は数日前にランダンのスコアは更新して、10%以内には入っているんですよね。 王冠圏内を目指してる訳ではないので、もうこれで良いのかもしれませんが、スコアをもうちょい伸ばせるかもしれないので、時間があったらやります(多分やらない)

結局2色陣で突破出来る所を2色陣で突破することでコンボ数を伸ばして後は落ちコンを祈るランダンになってしまっていますね。 今回のようなサブ自由杯は、一番エグいダンジョンだなと改めて思いました……(´・ω・`)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 コラボお疲れ様!!と思われた方は、バナークリックでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

ゼウス&ヘラのスキル上げマジキチwwwwwと思われた方は、バナークリックで、にほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

なんだか、こういう定型文書き換えも久々ですねw