ウィンタースペシャル杯

IMG_2394

ゆっくりとした立ち上がりですが、ウィンタースペシャル杯をとりあえず終わらせてきました。

IMG_2395

スコアはこんな感じ。

IMG_2396

うーん、今回は10%も難しそうですね……。 どうやら、今回も落ちコン杯っぽいので、4色のみ落ちてくるスキルを持っていない僕には高得点を狙うのは難しそうです。 今回は10%を超えるのもキツイかなぁ。

決断

IMG_2398

今回のランダンやって思いました。

ファガンは使いにくい。

もう最初から分かってた事ですけれどね。 ファガンの武器はめっちゃ強いですけれど、まあいらない。 無くてもなんとかなります。

IMG_2399

西洋神ドロップもゲット。

IMG_2400

という事で、ゼローグ∞ -CORE-をゲットしました。 リーダーとしての性能もかなり高いですし、今回の龍契士&龍喚士ガチャのキャラをサブに入れて色んな所で遊べそうなのも、今の環境に合ってる気がします。

まあ、このあと超覚醒ガチャでドハマリして、5000ほどプラスを失ったんですけれどね(白目)

終わりに

能力調整が発表されました。 ドット進化の実装&やけくそ強化ですね。

赤関羽マリオがまた地味に強化されているのですが、最大倍率を出すのに火ドロップが9個必要なので、ちょっと工夫が必要ですね。 必要ドロップが6個だったら、一気に周回リーダーとして復権する可能性があったので、惜しいなと思いました。 地味に7C3個持ちになり、僕のボックスの中でも屈指のコンボキャラとして化けました。 問題は、攻撃力が低すぎるので、7C3個あっても何に使えるんだろうかという疑問が残りますけれどねwwwww

転生シヴァは、リーダーとしてかなり強化されまして、回復力5倍と、最大倍率17.5倍をもらえました。コンボリーダーとしては非常に扱いやすいキャラに化けたと思います。軽減持ちのリーダーと組んで使いたいですねー。 覚醒スキルに7Cが2個ついたのも良強化。スキルも軽減がついたことで、自分のLSとの相性が良いのもGood。 受けるダメージ激減は貴重なスキルなので、今まで激減を持っていなかった方にとってはありがたいのでは無いでしょうか。

転生ホルスは元々かなり優秀なキャラだったのですが、今回の強化で、スキルターンが2になり、色々とぶっ壊れキャラになりましたw 覚醒スキルにL字をもらいましたし、最大倍率が18倍になったので、趣味パのリーダーとして実用的なリーダーになったと思います。 LFでスキルスイッチャー役を担えるのは強い。 その上で、スキブ3個+封印耐性2個持ちですからね。周回編成のサブ性能もめちゃくちゃアップしています。 自演マルチにおける天狗に匹敵するキャラに化けたと思います。いや、以前から既に自演マルチにおいては結構外せないキャラでしたけれどね。 ホルスは汎用性の高いキャラになって、本当に嬉しいです。 一番最初に色々なダンジョンをクリアしたリーダーなので、どこかでリーダーとして使ってやりたいです。

超転生ラクシュミーにも強化が入りました。LSに適当に0.5倍がついたのですが、それによって片側16倍→18倍リーダーになりました。 スキルスイッチャーがいるだけで、ヨグと同じ火力を出せますw 今までは周回リーダーとして見てなかったのですが、これワンチャンスありますね。キラーも良いもの持っていますし、色々な編成が組めそうです。 まだメインアカウントは超転生ラクシュミーを作っていないので、後で時間を見つけて育成する予定です。

他にもドット進化キャラが色々追加されてますが、やっぱりドットヘラが強いなと思っています。5ターンで打てる自傷スキルはやっぱり強い。 今回のドット進化キャラはリーダースキルにドット進化縛りが入るクソリーダースキルなので、誰も使わないと思いますが、ドット花火キャラとかが出たら環境が変わる可能性はなきにしもあらずですね……。 まあ、流石にないかw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村