ヨグ強化

昨日のパズドラ運営からの発表は色々ありましたね。 目玉はやはり久々の極醒進化のヨグですね。

IMG_2250

ヨグは3体持っているので、1体を極醒にしました。 スキル「内容」はめちゃくちゃ強いのですが、スキル「ターン」が重すぎるのはマイナス点ですね……。

また、覚醒スキルも気になります。超覚醒込みでスキブ5になるのは悪くないのですが、元々ヨグはマルチ推しをするためのキャラだったので、マルブ剥奪はコンセプトに逆らっている気がしてるんですが、どうなんですかね。 今の環境で7C2個と無効貫通1個は火力枠としてはやや弱め。攻撃ステータスが高いので、花嫁ゼラを持っていない人からすると、強サブが手に入ったという感じですかね。 ロック解除もコンボ加算もありませんが、バーターとして、バインドと覚醒無効全回復が雑についているので、使い分けが出来ます。

一番残念に思ったのは、LSです。 ヨグは実装当初からずっと最大倍率が18倍で抑えられています。 今回の極醒でも最大倍率が18倍に留まったのはマイナス点だと思っています。 一応、ソロでもヨグがそれなりに火力を出せるようになったので、ソロ勢の方からするとリーダーとしての魅力がアップしたかもしれませんが、自演マルチや3人でワイワイで遊んでいる勢からすると、もう一声欲しかったところ。 最大倍率20倍とかになってたら、もっと使い勝手が良かったと思います。 流石に、同色コンボリーダーで片側20倍出たらまずかったんでしょうかね……。

ヨグを1体しか持っていない方でしたら、極醒進化させるのはちょっとだけ待ったほうがいいかもしれません。 3人でワイワイのテコ入れがされるっぽいので、そこのテコ入れがどうなるかを見てから進化させるかさせないかを選ぶと良いと思います。

既存キャラの強化と進化

雑に色々なキャラの強化と進化が実装されました。 やけくそ強化だったり、強化内容が微妙すぎたり、色々とツッコミどころが満載でしたね。 そして、やけくそ強化してる割には弱すぎて誰も使わないだろうなーという感じで、既存キャラの強化なのにあんまりうれしくないという結果になっています。 哀しみを背負って無想転生してしまいそうです。

矛盾

ss1

↑この画像見てください。

パズドラの運営サイトの一部の画像ですが、ぱっと見て違和感を感じませんか? そうです。 左下に「やってみよう!アシスト設定」と書いてあるのに、右上に「ヴィザール降臨!アシスト無効」と書いてある1コマ矛盾です。 サイコパスなのかな?

これ、本当にバカバカしくて、アシストさせたいのか、して欲しくないのかマジで謎すぎます。 ヴィーザル降臨の難易度を無駄に上げるためにアシスト無効にしたんでしょうけれども、タイミングが悪すぎるwwwwww

ヴィーザルに関しては、非常に高い性能を誇るキャラなので、きっちり仕上げたいと思うのですが、今ピィマラしてるので、スキル上げのために無理やり周回編成組まなくても良いかななんて思い始めています。 ただ、良いパーティを構築できたら、周回してしまうかもしれません(笑)

終わりに

遊戯王の情報も出てきましたが、やっぱりビックタイトルとのコラボだからか、性能がかなり高めでしたね。 石10個ガチャらしいので、遊戯王コラボを回すのはそれなりに腹をくくって回さないと駄目っぽいです。 ざっと見た感じ、個人的には、石10個でも妥当な性能だと感じました。ただ、狙って回すと血反吐吐くことになるので、無理しない範囲で回せたらなーなんて、思っています。 SGFに関しては、年越しと年明けで1回ずつ記念に回す感じで行ければと思っていますw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村