モモタロスについて考察

IMG_2220

そろそろ仮面ライダーコラボが終わりますが、皆さんは既にモモタロスは手に入れましたか? それとも、購入を迷っていますか?

1年前のキャラなので、性能的に型落ちと思われているかもしれませんが、モモタロスは少なくとも1体は持っていても損がないキャラですので、その魅力を書き綴りたいと思います。

覚醒スキルが強い

モモタロスは、覚醒スキルが非常に強いキャラです。 バインド耐性と封印耐性に加え、チームHP強化2個という守備的な覚醒スキル+スキブ2と50%以下強化2個という非常に攻撃的な覚醒スキルを持っています。 超覚醒で50%以下強化を3個にする事が出来ますので、ソロ勢にとっても非常に魅力的な覚醒スキルになっています。

スキルが強い

モモタロスはスキルが非常に強いキャラです。 2019年12月現在、火属性単体300倍ブレスを打てるのはモモタロスだけです。 おまけでついてくる両側に縦1列を作れるのも、強さの一つです。

LSが強い

火属性は無条件で攻撃2倍、さらにどの色のドロップでも5個以上つなげれば、攻撃力が4倍。火属性の場合は、8倍の火力を出すことが出来ます。 その上、追い打ちまで出来ます。 固定追い打ちでは無いので、注意しなければならない降臨(ルシャナ降臨)が、あります。 でも、基本的には普通の根性持ちには追い打ちが刺さります。攻略用としても周回用としてもどちらでも使えます。

しかも、この追い打ち結構強いのでザコ敵なら追い打ちだけで倒すことが出来ます。 これを活用した周回(例えば、ヘキサゼオン降臨など)もあったりしますので、持っていて損はありません。

自分は、毎月のクエスト攻略のほとんどをSNMシステムで周っています。 つまり、モモタロスは毎月必ず使うキャラという事です。 本当に強くて便利なリーダーです。

モモタロスの弱い所

ここまでさんざん褒めちぎってきましたが、弱い所もあります。 それは、スキルが重すぎるという所です。 300倍ブレスだからか、スキルターンがやたらと重いです。 今までの経験上、15ターン以上のスキルは、ソロ編成でも、マルチ編成でも使いづらいです。 もうちょっとスキルターンが軽ければ文句はなかったのですがね。

もう一つは、伸びしろが無いという所ですね。 復刻しても性能強化が一切されませんでした。 仮に、次回復刻したとしても、強化されない可能性が高いです。 ここはモモタロスのマイナスイメージです。

結論

モモタロスは非常に使い勝手の良い強いキャラです。

スキルターンが重い事と、伸びしろが無いこと以外に欠点は見当たりません。 最近は固定追い打ちのリーダーが出ているので役割が薄れつつありますが、それでもモモタロスじゃないと攻略出来ないダンジョンもまだまだありますので、今でも、購入する価値はあります。

モモタロスの購入にためらっている方は、ぜひ購入しましょう。モモタロスじゃなければ出来ない事はまだまだたくさんあります。

終わりに

モモタロスはまだ買うチャンスがありますので、買える人はモンポで購入しましょう。

ところで、

IMG_2219

ようやく陰陽師セイメイのカードをメインアカウントで手に入れることが出来ました。 非ガチャ限でも手に入れることが出来るアシスト出来る帯耐性武器はめっちゃ便利ですよね。 他の星7キャラも手に入れたいので頑張ってガンホーコラボダンジョンを周回したいと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村