遊戯王コラボが来ますね

top

どうやら、30日から遊戯王コラボが来るようです。 既に数日前から情報リークしていましたが、今日から公式公開ですね。 遊戯王と言えば、連載開始時から読んでいましたが、今みたいにデュエルモンスターズを全面に押し出すまでは、いろいろなゲーム(?)が漫画内に登場していました。 いろいろなゲームを惜しみなく漫画に落とし込んでいたのは今考えてみると凄い事だなと思います。

最終的に、MTGを超えるカードゲームを世間に広めたという意味では、遊戯王は凄い転換点的な作品だったなと思います。 個人的には、超初期のナードと不良が仲良くなっていく展開は王道なものの、日本にはあまり無かったパターンなので、新鮮でした。

遊戯王もかなり長期間連載されていましたが、今振り返ってみると程よい所で終わることができたのかなという感じです。 ダラダラと連載が続いていたら晩節を汚す形になってしまった可能性がありますが、そうなる前に終えることが出来たのが良かったと思います。

武藤遊戯(表人格)よりも、闇遊戯(裏人格)の方がずっと全面に出ていましたが、結局表の方も地味に強いプレイヤーに成長していたというのが、実に素晴らしいストーリー展開だったのを思い出します。 最後は、王様に勝ったのも良かった。

僕のブログに来ていて、遊戯王を読んだことがない人ってほとんど居ないと思うくらいのビックタイトルだと思うのですが、皆さんはどの辺から読み始めたでしょうかね。

今回のコラボは、アニメの方がベースになるのでしょうか。GMっ付いてるし、もしかしたらGX、5D's、ZEXALのキャラたちも追加される可能性があるかもしれませんね。 ARC-Vは無かった。イイネ?

大ちゃんが作りたかったゲームは、この遊戯王DMのようなゲームだったはずなのに、どうしちゃったんだろうね……。 クロノマギア……うっ、頭が……!(僕はクロノマギアを1度も遊んだことがありません)

終わりに

更新がかなり遅くなってしまいました。 今日は地味に忙しかったです(`;ω;´)

ジャバウォック降臨の新パーティを組んでいたのですが、あまりにも安定しなかったので、お蔵入りに。 今の手持ちではまだまだ勝てないなーって感じでした。 ジャバウォック降臨は、今ある降臨の中でも最難関のダンジョンである事を改めて認識しました。 ジャバウォック武器ちゃんと作りたいなぁ……。

冷静に考えれば、ピィマラした方が2億倍マシなので、この後はピィマラに勤しみたいと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村