新シリーズ、進撃のドットりん

ドットりんシリーズが実装されましたが、その強さを体感していますか? という事で、本日より、進撃のドットりんというシリーズの攻略記事を出していけたらなと思っています。 いやあ、ドットりん系統みんな強いですね。 とりあえず、既存の周回編成を塗り替える事が可能なくらいに強いです。 スキブがないですし、スキルもそこまで強くないのですが、それを補って余りあるくらいの性能に仕上がっています。 やべーわ、このキャラ。

まず、攻略第一弾として選ばれたのは「白鯨降臨」です。 この降臨、本当に難しかったんですよ。攻略編成組むのにすごい苦労していたのはいい思い出です。 しかしながら、現環境では全部簡単な無課金キャラで攻略編成を組めるようになりましたので、ご紹介します。

攻略動画


すっかりお馴染みとなった攻略動画からどうぞ。

パーティ編成と立ち回りと代替キャラ

IMG_2087

パーティ編成と立ち回りは上図の通りです。

今まではお邪魔の目覚めを打っていましたが、白蛇のナーガのお邪魔加護を活用する事で、目覚めなしでもクリアできるようになっています。 お邪魔の加護を開けていない人でも、白蛇のナーガのスキルを使えば、同じことが出来ますので、安心してください。 その場合、ちょっとだけ立ち回りが変わりまして、ディオスのスキルを使う前にナーガのスキルを使い、それからディオス使ってください。 白蛇のナーガを持っていない人でも、覚醒デネボラ覚醒アクベンスというガチャ限を使うことで同じことが出来ますので、安心してください。

ホスト側のヘレネーが意外な感じかもしれませんが、この枠は2ターン続くエンハンスがあればいいので、カラットデルガドあたりを採用して、鯨にアシストさせれば同じことが出来ます。 スキルブーストが色々と足りない局面がありますので、そこだけは注意を。 この編成はボス戦でエンペラーのスキルが貯まるようになっていますが、スキブをもっと増やせば余裕を持って貯まりますので、スキブを積める方は、もっと積んでくださいw

ホスト側の早川あおいは、固定ダメージを打てるキャラなら何でも良いです。ただ、ランダム生成や、HPを減らすようなスキルだと、ユニコーンライダーの所で殴り殺されますので、注意してください。

終わりに

ドットりんシリーズは思った以上の性能をしている事が分かり、モチベがめっちゃ戻ってきました。 どうやら、無課金でも使える強いキャラが出てくるとモチベがアップするようですw

今月の高難易度の周回編成を全部書き換える勢いでパーティ組んでいますので、お楽しみに。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ドットりんシリーズすげーなと思われた方は、バナークリックでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

まーた、変な編成考えてるよwwwwwwと思われた方は、バナークリックでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村