12月のクエストダンジョン攻略情報まとめ

IMG_2023

チャレンジダンジョンLv9の攻略風景からこんにちは。

IMG_2024

さて、今月も無事に12月のチャレンジダンジョン終わらせました。 いつも通り、高難易度ダンジョンのクリア情報のまとめになります。

シェヘラザード降臨


シェヘラザード降臨は、こちらのパーティでクリアしました。 8ヶ月以上前に組んだパーティですが、非常に安定度が高くて良いですね(熱い自画自賛)

そういえば、今度のVer18.1で、ドットりんたちが実装されますね。 無課金で手に入る無効貫通キャラとしてはかなり高い性能になるので、余裕がある人は育ても良いかもしれませんね。 追い打ちも持っていますし、地味に色々な降臨の周回編成を書き換える可能性を持っていますので、正直ちょっとだけ期待しています。 どの花火キャラと組み合わせれば良いのか分からないのですが、楽しみですね。

マイネ降臨


マイネ降臨には前回のアシスト無しをベースに回りました。もちろん、アシストに毒耐性をもたせてやりました。 どういうふうにクリアしたのか忘れてましたが、攻略情報通りにパズル組んだら簡単にクリア出来ました。 やはり、書くべきは攻略情報ブログですね。 完全に自分用ですがw

ヴォルスーン降臨


ヴォルスーン降臨は、Twitterにネタとして投げていたこのパーティでクリアです。今は、マイネちゃんが強化されたので、ニライカナイの所をマイネちゃんにして、アシストを無銘の剣にしてクリアしました。 無課金でも使える超反撃スキル持ちが登場したら、このパーティをブラッシュアップできそうです。 8スキップ編成は実はまだまだ色々と調整できる余地がありまして、その辺は今後の登場キャラ次第だと思っています。 定春は、持っていない人も多いと思うので、ドットりんが出たあかつきには、このパーティを修正して、記事にしようと思います。

白鯨降臨


白鯨降臨はこのカエデ×ドット・エキドナパーティで。 この編成本当に優秀で、事故要素ゼロで安心感があります。 アギダイン難民の方でも、今ならばかぼちゃがあるので、それを使う事で代用することが可能ですね。 ってか、これも今ならワンチャン、無課金編成出来るかも……?

ドットりんたちが実装されたら、書き換えて見ましょうかね。多分、出来ると思う。

終わりに


今月のチャレンジダンジョンLv9に関しては、安心と信頼のおーがちゃんねるさんの動画をベースにパーティ組みました。 編成難易度が低いのがありがたいですね。問題なのは、暁丸装備をアシストしたアメンをゲット出来るかどうかという話になると思いますけれど……。 自演マルチ勢ならば、自分のサブアカウントとかにリーダーとして出すことが出来るでしょう。

他にも、


常世の闇さんのこういうクリア動画や


アシストを少なくしたいパズドラ攻略さんの動画なども参考になります。 最近のLv9は色々と趣がある攻略方法出ていて面白いですね。

ちなみに、Lv10は普通にコマさんのマルチで挑戦して正面から殴り倒しましたけれど、これ多分ソロのほうが100倍楽でしたw 無効貫通+7C3個はやっぱりぶっ壊れ覚醒ですね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 今月もまとめ記事乙!と思われた方は、バナータップでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

もっと編成難易度引くパーティお願いしますよ~~と思われた方はバナータップでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村