11月が終わってしまう……

気がつけば、11月が終わってしまいます。 時の流れの早さを改めて感じます。 2018年のまとめ記事この間書いたよなぁ?!という感覚なのですが、皆様いかがでしょうか。

2018年の11月は石大量配布によって、復活を遂げたパズドラでしたが、そこからコラボ&コラボの連発と、ダンジョンチケット周回とランキングダンジョンを重ねまくり、今の雰囲気は最悪なレベルにまでなってしまいました。 自分自身も高いモチベーションを保ちながらパズドラやるのが、少し難しくなってきているのも事実です。 記事の熱量からそれを推し量っている方も多いのでは無いでしょうか。 これは、僕自身の問題なので自分でなんとかしないと行けないのですが、さて、どうすればまた再び楽しくパズドラを遊べるんでしょうかね。 色々模索中です。

という事で、高いモチベーションで遊ばれてる方には不愉快になる前フリとなってしまいました。

週末チャレンジ

週末チャレンジ、今回は闘技場2タイムアタックでしたね。

IMG_1993

前回の反省を活かし、今回は、間桐桜モモタロスニーズヘッグシステムで臨みたいと思います。

IMG_1994

道中では、火吸収が出てきましたが、ここはひたすらニーズヘッグを連打して、火吸収が終わるまでフォローリペアを誘発。

IMG_1995

ソティス階では、スフィンクスでしたので、サクっとふっとばしてクリア。

IMG_1996

ラクシュミーはやめろおおお!!! TAの敵ですね(`;ω;´)

この時点で、すでに275秒しか残っていなかったので、内心かなり焦っていました。

IMG_1997

最後は、闇カーリー。 火ドロップが足りなかったので、2パンしました。

IMG_1999

ピィもミズピィが出たので、一発では倒せず……。

IMG_2001

それでもなんとか時間以内にFinish!

IMG_2002

魔法石ありがとうございます~~。

IMG_2003

タイムは8:30秒ジャスト。別に狙ったわけではないのですが、そんな感じでクリア出来ました。 ターン数も37ターンとかなりの激戦だったことが伝わりますね。 シンカリオンコラボのバインド耐性武器をつけることで、ニーズヘッグシステムもかなり実用性が出てきてると個人的には感じています。 やっぱり、バインドされないニーズヘッグは強いですね。 ソロ限定ですが、3体まではシンカリオンコラボのバインド耐性武器は採用可能だと思っています。

マルチでやる場合ですと、スキルが貯まりきっちゃうので、使い所は難しいですね。

IMG_2004

チュアンもゲットしました。通算4体目。 今回から、バインド耐性+属性強化武器という事でめちゃくちゃ強くなりました。 闇の列パの機運が高まっているので、そろそろダンジョン産で、余計なエフェクトの無いアシスト出来る花火キャラをお願いします!!!! そうすれば、イナの価値がもっと高まると思うのですが、どうですか?運営さん?

無料スーパーゴッドフェスガチャ

IMG_2005

そういえば、スーパーゴッドフェスガチャも無料で回せますね。 ありがとう、ハライチ岩井さん!マックスむらい!

IMG_2006

さて、誰が来るやら。

IMG_2007

覚醒貂蝉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_2009

貂蝉は、これで通算4体目。転生進化させたのが1体、進化前を2体持っているので、この子をどうするか少し考えたのですが、転生進化させない理由がないので、転生進化させます。 超覚醒は当然スキブを採用することにして、後は適当にバインド耐性武器をアシストさせれば、それだけで十二分に活躍してくれそうです。 やっぱり、短ターンスキル持ちは強いですよ。 この子は、ソロ限定であれば、天狗以上のスキブ稼ぎキャラなので、当たって嬉しい限りです。

終わりに

今回のスーパーゴッドフェスガチャを回すかどうか、少し考えている所です。 Lv最大、スキルマ、297で出てくるのは冷静に考えてめちゃくちゃお得ですよね。 石7個ガチャだったら、回していたかもしれませんが、それは流石に望みすぎ。

仮面ライダーコラボも控えていますので、本当はここは石節約を考えるべきなのでしょうが、現状打破のために回しても良いのかもしれません。 モチベーションを保つために回すってのが既に完全に頭おかしい考え方なのですが、不味くはないガチャなので、回しても良いかなぁみたいなノリです。 先行投資ですよ、先行投資(震え声)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 パズドラ楽しいなぁ?!と思っておられる方は、バナータップでブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

いやあ、最近モチベ維持キツイっすという方は、バナータップでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村