シリーズ名忘れがち

ケルト神シリーズも覚醒進化が来ていたので、そっちも進化させました。

IMG_1987

ブリギッドちゃん。イラストの羊ちゃんたちが可愛い。 設定上はダグザの娘らしいのですが、どうしてあのムキムキマッチョの変態からこんな可愛い娘が生まれてくるのでしょうか。遺伝情報どうなってるんだよ。

暗闇完全耐性をもらえたのが大きいです。その代わりに、マシンキラーを1個剥奪されました。 潜在覚醒キラーでマシンキラーを振れるから、それで代用しなさいって事なのでしょうかね。 バインド耐性枠や、スキブをスキブ+にすることが出来るなど、転生進化してさらに強化されるのが楽しみです。

LSが地味に固定追い打ちという事で、火ドロップがまーまー必要になりますが、扱いやすいリーダーになったと個人的には思っています。 火変換で追い打ちが出来るってのが良いですよね。

正直、コンボリーダーの16倍は、今の環境だとやや弱めという印象が拭えません。 無効貫通を自身が持っていないのもあり、リーダーとしてはそこまで流行らないかなぁ。

IMG_1988

オイフェちゃんも育成しました。 設定上では、クーフーリンの息子を生んだとかなんとか。そうだったんかw

素で雲耐性を持っているのが正直ありがたいですね。 最近は7コンボ強化3個持ちもかなり増えているので、雲耐性で差別化が出来ているのは非常に良い。 しかも、バランスタイプなので、好きな潜在覚醒を振れるというメリットがあります。 これで無効貫通を持っていたら、ぶっちぎりで強いのですが、そこまでの強化は、転生進化までお預けって感じですかね。 もし付けるなら、無効貫通は付けて欲しいかなぁ。

LSに関しては、ブリギッドの色コンパチ色違いなので、感想はあまり変わりません。

IMG_1989

筋肉ムキムキの変態結局一度も使ったことがないダグザも一応育成しました。。wayしか能のなかった男に7コンボ強化が1個付きました。 ナニコレ。

毒完全耐性持ちという事で、色々と役割が持てるようになった気がします。 相変わらず複数way持ちは低火力にしなきゃいけない縛りがあるのか、覚醒進化しても、そこまで攻撃力は伸びませんでした。と言っても、以前よりも500も攻撃力が上がっているので、転生進化で強化された時には馬鹿にできない火力を叩き出してくれそうな気がします。

まあ、木属性にはロシェという圧倒的上位互換がいるので、火力枠として、敢えてダグザを採用する理由を見つけるのはなかなか難しいかもしれません。 逆に言えば、ロシェ難民の方ならば、かなり強いwayキャラを手に入れることが出来たので、どこかで使える可能性が高いです。 え?転生馬超?柳生十兵衛2Pカラー?アーアーキコエナーイ

まあ、せっかく毒完全耐性を持っているので、毒対策+火力補助的な理由で採用される可能性はありますね。 スキルも覚醒無効完全回復になりましたので、攻略用サブとしての性能は割と高いのかもしれません。

LSに関しては、ブリギッドの(以下略)

超絶プラスカーニバル

IMG_1990

思考停止で、超絶プラスカーニバルに友情ポイント全部ぶっこむことにしました。 最初はプラスが10,098でした。

IMG_1992

回した後がこちらになります。 14,491という事で4,393個増えました。

プラスカーニバルって毎回プラスが前後するので、改悪されたのか、改善されたのか、よくわからないですねw 最大は+34くらいで、最小は+15でした。その中で平均して出てくるという感じなので、平均24前後くらいですかね? 一応、少しは美味しいガチャなのかな?

プラマラは面倒なので、この期間の友情ポイントは全部プラスカーニバルにぶっこむ事にします。 あと5,000くらい増えたらラッキーというノリでやっていきたいですね。 運試し的なそんな感じで。

終わりに

アヌビスが超転生したので、久々にアヌビスでパーティ組んで無限回廊をやっていました。 今回初めて待ち配置を組んでみました。 エルモア積み→右に待ち配置→最後ぐるぐるして組み換えってのをやりました。 待ち配置、すごいですね。かなりドロップが落ちてきます。 今は指バッジあり、さらに指を積みまくって、20秒くらいにして練習中です。 どこかで、アヌビスチャレンジして遊びたいものです。

ちなみに、週末に来る週末チャレンジは、ニーズヘッグシステムでやる予定です。 闘技場2は、吸収無効が最低でも2枚(ソティス、ヴィシュヌ用)必要になりますが、今回はTAなので、1枚は捨てても良いと思います。 ソティス、パール、ヴィシュヌのパターンが来たら諦めましょうw

この週末チャレンジで、闘技場3が来たら流石にニーズヘッグシステムは使えないので、別のパーティでチャレンジする予定です。 多分、コマさんを使うことになると思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 超絶プラスカーニバルでプラスを大量ゲットされた方は、バナータップで、ブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

ケルト神シリーズ強化に喜ばれた方は、バナータップでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村