闘技路リクウを考える

今週はかなりまったりプレイが出来そうですが、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、闘技路リクウパーティをちょっと考えていました。 まずは、パーティをどうぞ。

IMG_1974

ベースモンスターは全部無課金キャラで、バインド耐性だけは今来ているシンカリオンコラボの星5キャラを使いました。 冷静に考えると、リクウへのアシストは、ジャバウォック武器でも良いかもしれません。 お邪魔以外100%耐性を持っていますし、バインドも効きません。 アシスト枠が2個余っていますので、そこに何をアシストさせるのかはお好みで。 スキブが18なので、チィリンが貯まるまで4ターンほどです。闘技路でしたら、ボスまで余裕を持って貯まりますね。

とまあ、まずは妄想でざっと組んでみてPDC叩いてみたら、火力が足りなさすぎて笑えました。 これ、フレンドをイデアルとか、シェリアスルーツとかにした方が良いですね。

この編成ですとエンハンスが無いとボスすら倒せないいです。 そもそもドラゴンじゃないチィリンとリベルタス入れてるんじゃないよって話になるのですが、吸収無効と属性吸収無効が無いとボスを突破できないですからね……。 組んでみたけれど駄目でしたみたいな事は割とよくあります。

終わりに

協力!闘技場を、転生金剛夜叉明王で周っているのですが、なかなか面白いですね。 ここも吸収無効対策2枚持っていくことを強いられているのですが、それでも追い打ちだけである程度を突破できるのは強い。 今日、転生金剛夜叉明王+クラウドという異色のLFパーティを見ることが出来たので、面白かったです。 また色々と考えて面白いパーティを組んでみたいです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村