オール曜日ダンジョンの石回収

IMG_1965

リニューアルされていたオール曜日ダンジョンの石を回収しました。 土曜ダンジョンだけがやたらと難易度が高く、後はポチポチパでクリアできるので、石回収はそこまで大変では無かったです。 レーダー龍がボスなので、土曜ダンジョンはかなり凶悪なダンジョンだと改めて思いました。 この辺をポチポチで進めるようになったら、それはそれですごい時代になるなと思います(小並感)

シンカリオンコラボガチャを回す。

IMG_1966

シンカリオンコラボガチャを回す気は無かったのですが、謎強化のおかげで、各種耐性2個+バインド耐性を持った武器を手に入れる事ができるので、3回までと決めて追加で回すことにしました。 念頭においているのはニーズヘッグシステムで使う用ですね。 と言ってもヘイストを考えると、1~2体までしかアシスト出来ないと思うので、大量に確保する意味はほとんど無いかもです。

IMG_1967

まず、1体目。

IMG_1968

五橋ギンが出ました。 アシスト進化させると、バインド耐性+お邪魔耐性+暗闇耐性になります。 良いですね。

IMG_1969

2体目。

IMG_1970

大空レイです。 アシスト進化させると、バインド耐性+暗闇耐性×2になりますね。

IMG_1971

3体目。

IMG_1972

霧島タカトラです。 アシスト進化させると、バインド耐性+毒耐性×2になりますね。

IMG_1973

という事で、予定どおり3回回して終了。 今回霧島タカトラが無料ガチャ分含めて3体当たりました。毒耐性2個+バインド耐性はニーズヘッグシステムとの相性も良く、当たりの部類になりますね。 スキブが無いリーダーを採用していたりすると、霧島タカトラ武器×2+五橋ジョウ武器で毒耐性100%を備えたニーズヘッグシステムが使えるようになるので、色々とダンジョン周回が捗りそうです。 まあ、さっきも書いたように、ヘイストの影響の関係上最大でも2体までしか付けられないので、このガチャを無理に追う必要はありません。

このガチャを回す意味があるとすれば、例えば3人でワイワイでバインド耐性を持っていないキャラをリーダーに編成したい時とか、スキブ要員のウェルドールやヴァレリアにバインド耐性+なにかの耐性を持たせたい時に役立つといった使い方をする人にはありだと思います。 現状は必須とは言えないキャラなのですが、あったら便利的な武器なので、追加でちょっとだけ回すのはアリですねー。

終わりに

検定クエスト・攻略編Lv9めっちゃ難しいですね。全然クリアできるビジョンがありません(^q^)

誰だ、あのダンジョン考えた奴w 一応、ボスのケツァルコアトルまで進めることが出来たのですが、全然削れなくて笑えました。 いやぁ、キツイっす。

スキルを使うタイミング+パズル力+盤面運の3要素が揃う必要があるので、まだまだ時間は掛かりそうです。 時間はまだまだありますので、じっくり取り組んでいきたいです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 なんでシンカリオンコラボ回しちゃったんだ……と思われた方はバナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

バインド耐性武器欲しいよな!って思われた方は、バナークリックでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村