四駆郎交換

IMG_1919

まずは、1体目。

IMG_1920

そして2体目。

IMG_1921

とりあえず、日ノ丸四駆郎を2体購入しました。 後悔はしていない。

IMG_1922

覚醒をフルオープンしましたが、四駆郎本体をアシストする事はできません。 なんでだよw

IMG_1923

アシストしたきゃ、武器化しろって事ですよね。同じスキルなのでピィが無駄にならないのが良いですね。 今回、ピィはパズドラアリーナを鬼周回して集めました。 地味にこういう所での積み重ねが大事ですよね。

リーダー助っ人固定チャレンジ周回

↑この動画の編成を参考にしてパーティ組みました。

IMG_1924

動画通りの編成ではないのですが、これでもいけますね。

IMG_1925

大体3分以内に回ることができます。 2Fの立ち回りだけが変わっています。動画ではパッキーンとしていますが、自分は、盤面組み替えて2列にしています。 そうするといい感じに削ってくれるんですよね。 ビクトリーム様に50%以下強化が必須なので、地味に編成難易度は高いかもしれません。 ちなみに、サブアカウントでは、ゼラ2体にスキブ武器を付けて、クジラにクリスマスソニアつけています。 それでもなんとかなりましたので、皆様も手持ちで色々試してみてください。

終わりに

シンカリオンの詳細が発表されました。また最レア1体のみ交換という闇ガチャっぽいです。 はー、嫌になりますね。

無料交換キャラは、シャショット、碇シンジ(?!)、ホクト&ALFA-Xの3体になります。

シャショットはまあ、コレクションとして持っていても邪魔にならないかなみたいな性能で、そこまで真面目に考える必要はありません。 ファンの方用のキャラだと思います。

碇シンジは、なんていうか元々シンカリオンとエヴァがコラボしてたという経緯で出てきてるんでしょうけれども、コラボ先とさらにコラボってどういうことだよって感じです。 性能的には、HP50%以上で常時5倍出せるというのがなかなか魅力的です。しかしながら、もう一つの条件が3色以上で2.5倍という事で、かなり控え目。多色で12.5倍というのは今の環境ではかなり火力不足ですね。 マシンタイプのHP2倍は今のHP盛々環境的にはギリギリ戦えそうな感じがするのですが、軽減を持っていない上、HP制限の縛りがあるので、リーダーとしては使えないですね。

地味にスキルが強力です。 8ターンで使える6色陣+操作時間延長は割と強い。 アザトースやラグナロクドラゴンに並ぶ無課金多色パ最強スキルと言っても過言ではないでしょう。 まあ、以前から書いているように、多色パは今とても苦しいので、このスキルを配った所で……って感じですかね。 ラードラ全盛期が懐かしいなぁ(`;ω;´)

ホクト&ALFA-Xは、よくあるコラボキャラのみ編成したら強くなる奴ですね。 地味に、2-14-2という事で、縛りは厳しいですが、先述の碇シンジに比べたらまだ戦えそうです。 まあ、趣味パのキャラですけどね()

スキルがルーレット対策になるので、多色パのサブとしては割と使いやすいかもしれませんね。

という事で、無料で手に入れることができるキャラはなぞの多色推しの影響を受けて多色パキャラになっています。 うーん、今後なにかすごいLSのキャラが出るんでしょうかね……?

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村