私は第1世代と第2世代を味わい尽くしたミニ四駆ヲタクである

突如ムラコから発表があって、ダッシュ四駆郎が実装されました。

EJKPcP5UwAAquft

いやあ、懐かしい。ホライゾン、エンペラー、バーニング・サン、シューティングスター、キャノンボール、ダンシングドール……。 割と空で0号から5号までスラスラ出てくるくらいには、ダッシュ四駆郎好きでしたね。 一番最初に組みてたのは、エンペラーでしたが、その後、アバンテJrや、ホットショットJrなども組み立てましたね。 遊び方としてはコレクターに近い感じの遊びをしていました。

いわゆる第1世代と呼ばれる時期の事です。懐かしいなぁ。

その後、しばらくミニ四駆ブームは下火になりましたが、第2世代、レッツ&ゴーの時もほそぼそとミニ四駆やってましたので、ミニ四駆は割と僕の人格形成に影響を与えている貴重なパーツです。 誰だ、オーパーツなんて失礼なことを言うやつは!!

EJKPdhzU4AALWFy

アシスト進化すると、箱になります。 なんでだよwwwwww

僕の昔話はともかく、性能について見てみましょう。 まず、四駆郎本体の性能ですが、無課金キャラとしては破格のスキブ2、属性強化4個持ちのキャラクターになります。 さらに、14ターンで打てるアサシン変換+L字持ちという事で、めちゃくちゃ有能ですね。

アシスト武器もデメリットなしのL字+強化ドロップ3個ということで、普通に強いです。 欲を言えば、属性強化武器にして欲しい性能ですが、アシストできるだけマシと考えましょうか。

サーヴァント・アサシンは今までに色々な周回編成に顔を出している事から分かる通り、この四駆郎も今後高速周回編成に編成できる事が容易に想像できます。 というか、アサシンよりもスキルターンが短いので、こちらを優先的に使いたいくらいですね。 水、木、光、闇の花火と組み合わせて使う感じになりますので、色々と有用です。

モンポ販売なので、複数購入できるのが魅力的ですが、一体いくらになるか。 最近のモンポバラマキ具合から、しれっと75万モンポとか要求してきそう(小並感) 理想としては30万くらいで抑えてほしいものです。

で、無課金の人が手に入れるべきかどうかなのですが、モンポがある程度溜まっているならば1体は確保しておきたい性能です。 75万モンポ要求ならば、涙をのんで交換しなくてもいいと思いますが、30万くらいだったら、ちょっと頑張って交換する価値はあります。 例えば、特殊ダンジョンを鬼周回するとかしてね!

まあ、そんな感じで、日ノ丸四駆郎はめちゃくちゃ良い性能のキャラだなと思いました。

終わりに

記事更新が遅くなって申し訳ないです。 色々と忙しくて……(言い訳)

シンカリオンコラボも、個人的には楽しみにしています。 シンカリオンそのものは見たことないのですが、一時期完全にエヴァンゲリオン再現予告という事で話題になっていましたね。 初音ミク発音ミクちゃんも、どう見ても初音ミクって事で、非常に手に入れたいキャラです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村