週末チャレンジをサクっと終わらせる

IMG_1902

246秒残し。時間にして、6分弱。

IMG_1903

週末チャレンジはかなり余裕をもってクリアすることが出来ました。 実はこれ、2回めのチャレンジで、1回目はヘラの先制でふっとばされました。 敵の出てくるパターンによっては、回復倍率の無いこのパーティだと詰んでしまう事がありますね。 ってか、割合ダメージに弱いですね、このシステムw

IMG_1904

かなり適当に組んでも、5分台を出せるという事で、やはりニーズヘッグシステムをベースにしたパーティが早そうです。 マドゥやラオウをリーダーにしたパーティでも十二分に行けると思います。 無課金の人だったら、間桐桜をリーダーにして、フレンドをモモタロスにすればかなり安定して回すことが出来ると思います。 落ちコンが来るのが難点ですが、それ以外は不満点が無いので、そちらの方が良かったかもしれません。 大体こういうのって終わったあとに安定するパーティを思いつくんですよね(笑)

IMG_1905

4体目のリクウをゲットすることが出来ました。 こいつはスキブ武器化って感じですかね。 それにしても、運営はスキブ武器の配布や、龍楽師ガチャで大量のスキブ追加などやたらとスキルブーストを安売りしはじめましたね。 一体何が目的なのでしょうか。

って、白々しいことを書いても仕方がないですよね。当然、ファガンRAIのような変身キャラの押し売りが目的でしょうね。 今こんなにスキブ武器やスキブを大量に配布してるって事は、変身までかなりターン数が掛かるキャラをガチャで実装する予定なのでしょう。 あからさま過ぎて辟易します(笑)

終わりに

ファガン推しをする理由をちょっと考えてみたのですが、ファガンのスキルは無効貫通を突破するスキルですし、多色パリーダーですし、追い打ちも持ってるしという事で、列パの救済が終わったので、そろそろ多色パを救済するかみたいな動きなのかもしれません。 結局去年から、今年に掛けてはコンボパ無双みたいな感じでしたからね。 これからは多色ゴリ押しをやっていく感じなのかなぁ。

ファガンRAIの一番の問題点は、低いリーダー倍率。 50%以下強化や7Cをいろんなキャラにばらまいちゃったので、LSの倍率を上げちゃうと、それこそ色んなキャラが暴れちゃうので、抑えめにしてるんだと思います。

半年後くらいには、HP2倍+軽減+回復倍率がついて30倍とかの多色パが出ていても僕は特に驚きませんよ。 それくらいの火力を出せてようやくギリギリ環境トップに立てるか立てないかが今の多色パの立ち位置だって事を、運営はそろそろ理解して欲しいものです。 今の多色パって、倍率が足りなさすぎるんですよw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 週末チャレンジ楽勝でした!って方は、バナータップで、ブログランキングの応援をよろしくお願いいたします。

パズル&ドラゴンズランキング

闘技場1とか久々すぎて敵の構成完全に忘れたなーって方は、バナータップでにほんブログ村の応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村