SNMシステムで極限の闘技場1を回してみる

週末チャレンジと言うと、終末の過ごし方というのをふと思い出してしまう世代です。

IMG_1900

SNMシステムで、闘技場1を軽く回してみました。 大体5分くらいで周れますね。 これなら、10分チャレンジも余裕そうです。

アシストを見ていただければ分かるように、ソティス対策はギルガメッシュで行い、パールは捨てています。 まあ、頑張ればパールもスキルを溜め直して行けると思いますけれど。

最低限のアシストとしては、ブブの毒が怖いので、毒耐性は100%にしたほうが良いと思います。

IMG_1901

サンプルで使ったのはこのパーティです。 確か、ピィを抜くことが出来るように、強化合成用キラーをどれかのニーズヘッグに振っていた気がします。 最後でグダりたくない人は適当にそれで、やってみてください。

火力調整に関しては、過去に書いたこの記事が参考になるかもしれません。 リーダーが違うので、厳密には同じ立ち回りが出来るわけではないのですが、考え方の参考になると思います。 ダメージ調整が必要な敵が出たら、とりあえず列パリンをしないか、火3、3で分割コンボすればいい感じに削れるって考え方ですね。

モモタロスがLv110まで仕上がっていると、ソティスは追い打ちを吸収するので、吸収無効対策は必須になります。 その点だけはご注意を。

終わりに

Twitterで見つけたネタ画像の紹介です。

リクウの強化はかなり嬉しいですね。スキブ5がとにかくすごいのと、火力面が大幅アップしました。今まで15倍だったのが18倍という事で3段階くらい強化された感じがします。 ファガンRAIと組み合わせたら、ファガンをすぐ変身させて使うことが出来ますし、リーダーとしても相性もいいので、非常に嬉しいテコ入れでしたね。 進化前の方は封印耐性+スキブ武器という事で色々と役立ちそうです。 今回の週末チャレンジでもリクウをゲット出来るので、頑張ってゲットする予定です。

これで、通算4体目のリクウ配布になりますが、まだリクウを持っていない方はこれを機会にゲットして、リーダーとして使ってみるのはいかがでしょう。 リクウをリーダーにして、オデドラ、ラグドラ、ヘキサゼオンの3点セット+精霊ミルの無課金ドラパかっこよくないっすか? 暗闇耐性もなるべくいっぱい積んで、アザゼルエンハンスを搭載すれば、ある程度のダンジョンでは戦えると思います。 吸収無効やダメージ無効ギミックに弱いので、趣味パって感じですけれどねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村